2012年12月7日金曜日

自転車の話


息子(小3)の自転車について・・・・・

このくらいの時期が一番難しい。

幼稚園の頃にかった自転車16インチの
サドルとステムを目いっぱい引き上げセッティング。

現在の体格からすると、20か22インチが妥当。
しかし、そのくらいのサイズで良い感じのが
見つけられないな~

かといって24インチは、
フロントリングが3枚付いてたり→小3には不要、
クランク長が大人サイズだったり→ちょっと無理なペダリングだと思う
クイックリレースだったり→小3には任せられないし、いたずらされたら
危険じゃね?

フロントシングルで、適正なクランク長とBB幅
これらを満たした自転車は無いんじゃないか?
だいたい、クランクってさ、150mmでも長いんじゃなかろうか?
小3には。
ところで、息子の身長って何センチなんだ?(爆)


そんなこと言っても、まぁ、好きなの買えば良いんだけどね。
サンタさんにお願いするのか、俺が買うのかも迷い中。


0 件のコメント:

コメントを投稿