2012年10月31日水曜日

鉛筆型ボールペン

ジョイフルホンダ(ホームセンター)で、見つけて、とりあえず、一本。

オート ペンシル型ボールペン

これいいわ。ホント鉛筆みたいです。

こういう昔ながらの書き味もたまには良いもんです。
イマドキはGEL系インキとか改良型ボールペンに慣れてしまった手には
こういう素朴な味わいが新鮮。



このヤマブキ色のボディでは、僕はBICのボールペンも好きなんだけど、
BICよりも、細く、素直な書き味です。
BICは滑りすぎるという方には、こっちのオートの方が好きかもしれません。
僕は、BICの方は、重ね書きの伝票にサインしなきゃならない時に使用しますね。
このオートはやっぱり鉛筆型っていうか、もろ、木なので
雰囲気ですね。
残念なのは、インク軸(リフィル)は交換出来なそうなところ。
これ、使い捨てか・・・・・(笑)

どうせならさ、
東京都の杉の木とかを使用していたらいいのにね。
花粉対策だよっつって。



0 件のコメント:

コメントを投稿