2012年6月2日土曜日

ケンとメリーじゃなくて、メリ・・・・ケンで

ケンとメリー?←通称ケンメリ(若い人は知らないか)

あ、いや、
実はメリケンです(笑)

ここは、神戸〜
Merikenは、Americanから来ているのはご承知の通り。
メリケン粉もそうね、同じ理屈。

神戸ってイイよね。マジで好きです。神戸。久々に神戸まで足を伸ばしました。





メリケン画廊に行ってきました。

人様の写真を見るのって良いですよね。

しかも、多種多様、色んな人の色んな視点。

それがまた面白いっていうか、
人それぞれのパワーっていうの、ベクトルの違いが
面白いと思う。

フォト人もそうだけど、
そういうの、ホントおもしろい。

ここは、メリケン画廊

リアルな空間で。


素敵な作品たちを拝見しまして、そして、また、シゲキックスな感じでございます。

cafeも併設されてまして、当然行くでしょ(笑)

なんと、小生が、ここんところチェケラしてた、あこがれのスカイセンサーがさりげなく
置かれておりまして、一人大興奮!
みんな、お若いから、このラジオのトキメキを知らないのだな(笑)

これ、売って下さい(笑)

SONYのスカイセンサーが何気に置いてあってクリビツ!!


窓の先は波止場ですよ、ハーバーですよ、マドロスですよ、ええ。
ギターを持った渡り鳥的な空気が、行った者にしか分からない音が聞こえてきます。

本当にさ、あの、船のね、「ボーっ」って音がたまに聞こえます。




能古の島?
のこの島
→能古島の能古リータという
炭酸強めのオレンジサイダー!!!!
いや〜、イイね。
メリケンカフェ ナイスです!

僕が、年間100日も出張してても

何とか気持ちを保ててるのは
きっと、その地での素敵な出会いがあったりするからだと思う。
それは、cafeだったり、食堂だったり、ん、いや、人達とその空気との出会い
だったりする訳で、
そういうの、写真に撮れたら、さらにいいな〜

All photograph by iPhone

2 件のコメント:

  1. 先日は、ども。
    お忙しいところありがとうございました♪
    さりげなく、おされにパチリとされてるのには脱帽します。
    自分は、いつもどう切り取ればいいのか
    わかんなくて、結局テケトー。
    ちゃんと、撮るときから「ケンとメリー」がイメージされてたんですね!!さすがです。
    あのラジオがそんなすごいもんだとは初めて知りました!

    返信削除
  2. ako*さ〜ん
    こんばんは〜
    こちらこそ、ありがとうございました!!!
    小生も、テケト〜テケト〜ざんすよ〜

    メリケン波止場なんていう、素敵な名前、
    ここにしかありませんもの。
    そんな空間に滞在させてもらえたっていうの
    ほんと、感謝です。

    ところで、あのラジオはほんと、あこがれのラジオなんですよね〜笑
    欲しい・・・・・

    また、写真と美味しいお店をおせ〜て下さい(笑)
    ではまた!

    返信削除