2011年9月18日日曜日

ほぼ日 ブラックケース・ベージュのインプレ(1)

あ、どうも、

2012 ほぼ日のブラックケースをご検討の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ほぼ日手帳をこのケースに入れるっていう方は、さして問題はありませんが、

いやいや、バッグとして、使いたいわ・・・という方には、
どうなのよ?ってのが、正直なところだと思います。

ってな訳で、写真を駆使して、インプレしてみますわ。

尚、写真がアレなのは、iPhoneの仕様で、写真がアレなのは小生の腕の問題です。

特に、色が、ホントの色より、白っぽくなってたり、中央部が青いのはiPhoneの仕様^^



ほぼ、もろもろを詰め込んだところ。
中身詳細は以下

だいたい こんな感じ^^

詰め込んだ中身は、
フリスク、500円玉、小銭入れ、ティッシュ、財布、ケータイ(ホントはiPhoneにしたかったけど撮影できないので、代わりに普通のケータイ、マルチペン、小銭、ほぼ日体温計(何となく買ってしまいました。)

写真では分かりにくいですが、しおりも二本付いてるし、ポケットが豊富なので、
このケース自体で手帳カバー、直接入れる財布代わり、小物入れ代わりに使用することを前提としているようです。

そうだよね、昔、ほぼ日使ってたときも、皮カバーにはポケットとか付いてたので、
ちょっと、買い物とか、昼飯とか、コンビニとかも、この手帳だけ持ってけばいい的な
そんな使い方してたもん。
ま、これも、その進化系っていうか、
多機能手帳カバーだもんね。
下の小銭入れたところは、多分ふで箱をイメージしていると思います。


さ、入れましたよ(下写真)、財布は、ちょっと厳しいかな?と思いましたが、意外にしっくり入りました。しかし、小銭入れを入れるとパツンパツンに。
さらに、外側のポケットに、ケータイを入れるともっとパツンパツンに。
フラップをホックで閉じるのはちょっと厳しいかな。
こんな感じになっちゃいました。
ちょっと入れ過ぎたかな^^
外側のフラップは留めようと思えば可能ですが、
素早い取り出しとかを考えると、留めないほうが良いかと。


この金具達の色が白いってとこが、ポイント。
これに痺れた。正直言って。

ポーターでは、あまり見ない色です。
ベージュも、グレーも、白い金具、スナップが効いています。











ポータのピースと比較。通勤からキャメラぶら歩きまで活躍中





ポーターのピースの各部(おまけ)



あ〜、レイアウトすんの大変だった。これ。
もしかしたら、表示がおかしいかもしれませんが、ご了承下さい。
仕様です^^;


インプレは多分、続く(笑)
実際の使用感なども後日。



0 件のコメント:

コメントを投稿