2011年9月7日水曜日

20110907の天気予報は、

びっくりするくらい、爽やかな天気。

今日。

25度って、涼しいね。
ま、昼には30度になるみたいですが。

仙台はどうかな。
東京からすると仙台は、北に位置するので、涼しい寒い?的な印象がありますが、意外に暑いです、夏は。


ま、さすがに、この時期は、
どっちに気候が転ぶか予想つきませんが、ウェザーニュースによれば、気温は、あまり、東京と変らず。

無謀にもジャケットは省略。

そして、夏休みが終わり、
いとも簡単にとれた
はやぶさの指定席
グランクラスに乗るかどうか迷っていたが、大宮〜仙台で、9000円UPですよ、
さすがに、考えましたわ。(^^;;

いや、東京〜青森で、10000円UP
これなら、アリかも。
要するに時間なのよね。

昔、北海道滝川駅を朝6時代に出発して
その日の深夜0時過ぎに八王子に着いた時は、流石に、疲れたものです。
盛岡まで到達するのが、長かった(^^;;
青森(新青森)から、いっきに東京に来れるってのは、なんつ〜か、感慨深いものがありますよ、ええ。

そうそう、グランクラスは、フリードリンクと、軽食も付くそうです。
話のタネとしては、面白いですけどね〜
ちなみに、今グランクラスに乗ると、
その料金の5000円は、東日本大震災復興云々に、寄付されるそうです。

グランクラスの、9000円分を、
仙台の飲食店で、消費するのも、いあかななんて思いながら、さて仙台へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿