2011年7月13日水曜日

ハウスタオル(fromスコープアパートメント)

タオルってなかなか、買い換えないとおもいませんか?(うちだけ?)
食器もそうですが、
毎日使う割には、
酷使してる割には、
かなりのスパンで、買い換えないですよね?
(食器は、割れたらアウトですが、なかなか、買い足さないし。)

小生の好きな北欧系のものを扱っているこのお店、
スコープ、
ここで、オリジナルタオルを作ったとの事で、我が家のタオルをリニューアルすべく、家人に営業開始。
あの〜、ところで、
皆様、おうちで、「バスタオル」って、お使いですか?
我が家は、息子は、一応それらしいの(子供用)を、使ってますが、大人は、
あの、なんつ〜のかな、フェイスタオルで、全部済ませてます。
置く場所、干す場所や、洗濯物の量を考えると、フェイスタオルが、便利なのです。
プール行く時くらいかな、バスタオル使うの。
そしたら、スコープのコメントにも、そういうのがあり、
ああ、ウチだけじゃないのだな、って思いました。
で、この、スコープのハウスタオル、
サイズがまた、ナイス!
長て方向が100センチ。これ、クビに巻いた時に良いんだよね〜
いつもの、フェイスタオルは、首に巻くと短いのよ。
この100センチって言うサイズはナイスかも。
そして、究極の生地、
今治タオル、すんごい、いい感じ!
タオルというシンプルなものは、
その性能が、そのまま、デザインを
すなわち、体を表します。
で、パッケージも、色も完璧だ。
ここまで、完璧なデザイン。
アップルの製品や、
どっかの有名ブティックの、商品にしか見られないくらいのトータルなデザインと、センス。
ほんと、細かいことだけど、
納品書の封筒や、用紙が、また、
ナイスな、デザイン。
作りての、気持ちが伝わる
そういうものに、触れた時の心地良さが、スコープの、
このハウスタオルには、あります。
http://www.scope.ne.jp/from_scope_apartment/house_towel/face/
色がね、また、良いのよ。
青系がさ、小生の好きな青系が。
五色展開してますが、
只今、欠品ありまして、三枚購入。
今,みたら、二種類しか、在庫ないみたい。
セール中なので、買うなら今だね。
汗拭く季節に、びったりで、ございます。ナイスタイミングざます。
写真は、アレですけど…後で撮り直そうっと。

そして、続きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿