2011年7月16日土曜日

625km

行っちゃう?
うん、そうしましょう!
ってんで、最強タッグで
岐阜県は、土岐市に、爆走
あ、いや、ECO走りな625キロ(往復)
(小生の仕事はトラックドライバーとか、運送業では、ありません)

社用車を、プリウスにしたのだけれど
なかなか、空いてなくて、今回初めて乗りました。
(社内で、人気です(^^))
小生は、レンタカーで、
初代プリウス、二台目プリウスも乗ったことあるんですが、
現行の1.8リッタープリウスは、いいですよ。
何がって、
パワーが、あるし、
ガソリン満タンしたら、
航続距離予想が1000キロ超えてますし(^^)
さらに、この、予想距離がかなり正確。
あの、電気オンリーのリーフとは、大違い(^^;;
ガソリンパニックを経験した人には
これ以上の安心は無いと思います。
内装デザインは、実用的ではないけれど、
荷物が結構載るのには、驚き。
ハッチバックスタイルは、意外に良いかも。
パワーも、そこそこありますが
パワー重視の走りをすると、当然
燃費は悪いです。
岐阜往復で、プリウスのインフォ画面では、
多分、30キロ/Lくらいかな。
これは、ECO走りの効果(^^)
中央道は、カーブやアップダウンが激しいのでこれは、かなりの健闘です。

夜は、盆踊りのリハーサルにて、一人、撮影のリハーサル。
標準ズームのF3.5では、
暗い( ;´Д`)
参りました。
使いたくないISO3200を使うのか、悩み中。
今日は、朝からテント設営と、急遽、他の写真撮影。
アクセル全開です。(^^;;
多分来年も、写真係り決定だな
………
高速道路のパーキングは、
スターバックス増えましたよね〜
あと、ファミリーマートも。
この日に経験した外気温は、
なんと、駐車場で、41度
平均すると、36度くらいでしょうか。
溶けますよね(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿