2011年5月22日日曜日

コメント方法について調べてみました。

ブログのコメント投稿テストを実施しました。


何人かの方から、
「コメントできないよ」とお知らせいただいており、
「仕様です」なんて、マイクロソフトみたいな事をいうのも何だなってんて、
ちょと、実験してみました。
ま、基本的にはbloggerシステムの仕様ではあるんですが^^



MTYGのブログへのコメントは、
プロフィールを選択するようになっています。

googleアカウントとかを持ってれば
それを利用しますが、
無い場合は・・・・

プルダウンの下の方に
A 名前/URL
B 匿名
というのがあります。

で、これ、ブラウザが何を使っているかで、
ちょっと変わるみたいです。

小生が使っている、グーグルクロームだと
上記A、B二種とも、コメント投稿可能でした。

ところが、IE8だと
匿名ははじかれるみたいです。

追記;と思ったら、しばらくしてから反映されていました。
よく分かりません(汗)

名前/URLだと適当に入れてもokみたいです。
(どこまで適当がokかは、わかりませんが)

ちょっと癖があるというか、素直じゃないみたいですね。

で、もしかすると、firefoxだとどうかは知りません。


で、名前/URLを選び、
名前とURL(無い場合は、このブログのアドレスとか)を入れて
投稿するボタンを押せばコメントが可能だと思います。
さて、もう一回テストしてみるかな。

ということで、ぜひ、お試しいただけると幸いでございやす。


で、どうやら、
ちょっとしたテクニックがあるらしいです。
DOSAさん、sgrさんの検証によれば、


コメント投稿ボタンを3回押すと、
投稿されるらしいです。


3回押す!
これがテクニックなんですな。
知りませんでした。
ありがとうございます。

3 件のコメント:

  1. ども、sgrさん
    テスト成功っす!
    とりあえず、理由はともかく、OKってことで^^
    また、よろしくお願いします!

    返信削除
  2. そうです(笑)
    3回押すと投稿できました。
    理由はわかりませんが(笑)

    返信削除