ブライトリングのトランスオーシャンの3針タイプが、エロカッコいいと申したのは確かに。
この、超、おっさんくさい デザイン。いや~、なんとも言えない、小生のつぼにハマル、
グランドセイコーよりも、ザ・シチズンよりも。
ジョージクルーニーとかがしてたら、カッコいいな。(彼はオメガのアンバサダーだけどね)
しかし、これ、冷静にですね、、直径が43mmなんですね。
多分、でかく感じると思います。なして、40mm以下で出さないかな~。
回転ベゼルとか、周辺に装飾が無い分、でかく感じるのです。きっと。
このケースって、トランスオーシャンのクロノグラフと同じなの径なのね。
見た目のバランスでいったらクロノの方がいいな。でも値段がすげえことになってる。
3針タイプだって、すげえことになってるけどね。
そんな風に思っていたら、なんと、ブライトリング、一部のモデルで値上げだとさ。
まぁね、しょうがないよね。
だんだんブライトリングへのテンションは下がっていくのでした。
これだって、42mmで出たけど、ちょっと46mmと仕上がりが異なるっていうか、
コスト下げて、値段上げてきてるしな~
スーパーオーシャン ヘリテージ 42mm
確かに、46mmを試着したときに、これで、42mmだったらな~なんてほざいておりましたが、いざ、42mmで出たら、う~ん、何だろ、イマイチ?いえいえ、実物見たら、きっと、また萌えると思うけどね。
そんな折り
小生のお客様に、久しぶりにお会いしたら、
オメガのシーマスター・アクアテラ38.5mm 黒(グレー)ダイアルを着けていらしゃり、
帰り際にその話になりまして、他人が着けているその姿を拝見したときに、
あれ?これ41.8mmかな?って思った訳です。
そしたら、38.5mmとの事でした。
以外に大きく見えるものです。
(このオメガのラインは、2種類のサイズを用意しているのです。)
そして、このオメガは、ロレックスよりも付けた感じも、良いぞよ・・・・と仰ってました。
精度もいいし、安定しているとのこと。
なかなか入手するのが大変だったと仰ってました。
やっぱり、シンプルな時計は40mm以下でもなかなか良いもんだと実感したのでした。
そして、この方は、小生が尊敬する方でもありまして、その方が
アクアテラを着けていたということで、
ここにきて、アクアテラ熱が再燃してまいりました。
腕に乗せたときの視認性が、ダントツに良いのです。
実は、これこそが、快感だと思い知らされ、視認性について、考えさせられるものでした。
ま、ずいぶん前から、分かってはいたのですがね(笑)
さて、積立貯金でもするかな。
やっぱこういう腕時計には生命保険のおばちゃんがくれたアルミで出来たベルトに折り曲げて使うカレンダーですよ(笑)
返信削除DOSAさん
返信削除こんにちは!
そうそう、
http://mtyg.blogspot.com/2010/12/blog-post_07.html
これね(笑)
マジで、探しているんですよ、知り合いの保険屋さんにも
声かけてるんですけど、無いらしいです。
やっぱ、あの、アルミの折り曲げのカレンダーあって
初めて昭和なおっさん時計が成り立つと思うんですけどね^^
ま、しょーもない話ですが
コメントありがとうございます(笑)
アルミのカレンダー、懐かしい。昔、親父のおつかいで近所の酒屋にタバコを買いに行くと貰えた昭和44年です。
返信削除昭和44年さま
返信削除こんばんは〜!そう、あのアルミのカレンダー
マジで探してまして、実は、製作しようかと思って加工屋さん
探したんですけど、無い・・・・。
しかも、アルミの材料が高いんです。
でも、四角いセイコーファイブとかに、あの
アルミのカレンダーとかしてたら、めちゃ渋いと思いませんか?
なんて、きっとオレだけかもしれませんけどね。
いや〜、こんなに食いついて頂き、ありがとうございます。
きっと、この手の話ではかなり盛り上がると思います。
昭和44年さまが
もし、関東在住であれば、FMナックファイブの松山三四六のナッツファイブを聴いて頂きたい。
きっと深夜に爆笑の渦になること間違い無しです。はい。
では、また。失礼します。
コメントありがとうございます!