2010年7月4日日曜日

カメラつれてこvol.3を入手

ネオパンを入れたPEN EE3

キタムラで35枚を同時プリント
縁有り
全部で2505円。
おお、これをどうやって、デジタルにするか。
フィルムスキャナとか15000円で売ってるのね。
でも、それあったらさ〜、レンズの資金、いや、沖縄の資金、
いや、タイ資金、んにゃ、腕時計資金、出張資金、
いやいや、スキャナだよなんて考えがぐるぐる回り、
15000円の争奪戦が・・・・無理。

相変わらず。

なかなか、PENの仕上がり、カラーと同じく、
とても趣きのある仕上がり。
参った。
いいんでないかい?これ。
さて、例によって、どやって、デジタルに変換するか、考え中^^

----------


ところで、タイトルにもある、

素敵な写真が載っている冊子

ニコンの
「カメラつれてこVOl.3」を入手^^

この前、キタムラの店頭になかったので
現像に出したついでに、入手を頼んでおいたやつ。

これ(カメラつれてこ)に載ってる作品、どれもすごいわ。
いや、ど綺麗な、ど鮮やかな、どすんごいとか、
そういうのでなくて、
何だろ?
小生が、撮りたいのって、こういうことなんじゃないか?って思う。
つ〜か、
要するにさ、カッコいい訳さ。





ねっ?

      photo by ako*さん



これ、こういうかたちになって、また一段とカッコいい。
思ったら、やっぱりこんな風に載ってる訳ですな。
すげ〜。
いいわ
マジで。

剣さん風に言うなら、イイネッたらイイ〜ネッ!

小生も、しょーもない(理解不能な:ある人から言われた^^)写真ばかりではなく
ちょいちょ〜い!これ!良いんでな〜い?って言われるようなのを
撮りたいもんですが、やっぱり目線がアカンのでしょうな、きっと^^。

6 件のコメント:

  1. 見たい!!
    PENの写真^^

    って言ったら、タイ象さん送って来ちゃいそうですね^^
    もったいないので、デジタル変換を待ちます^^
    フィルムをデータに変換するサービスとか無いんですかね?



    そして・・・
    本に写真が載るって凄いですね!
    素敵な写真ですね~。
    写真も、載ってるって事実もかっこいい!!
    akoさんかっこいいです^^


    そして・・・・・・・・・
    リンクしてくれたんですね!
    ありがとうございます^^

    返信削除
  2. おうざんさん
    お疲れサマンサ〜^^

    PENは、もちょっと待ってね〜
    毎日がモノクロデイになるくらいあるね〜^^
    ふぉ〜ふぉっふぉっふぉふぉふぉ!

    ところで、
    この
    ニコンの冊子、カメラつれてこ がですね〜
    マジカッコいいっすよ。
    あら、これ、これね、見たらね、
    錯覚する訳です。俺/私にも撮れるんちゃう?って^^
    ふふふふニコン、やるな。
    相当レベル高いと見ました。(当たり前か^^)
    是非、おうざんさんも入手されたし。
    量販店なんかには、置いてあるらしいですよ。
    ではまた!

    返信削除
  3. こんばんわ~。
    はずかしながら掲載されちゃいました(^^ゞ
    本人がイチバンびっくり。
    私事で恐縮なのですが、2/23のブログに
    参加したカメラ教室で、この冊子の担当者さまと
    実際にお会いする機会があったのです!!
    そりゃ~もぉ~テンション上がったよ。
    掲載以上に!メルでやりとりのあった編集スタッフに会える
    なんて!!という裏話もありました。

    このニコンの冊子 定期的に出してるようです。
    またvol.4の募集やってますよ。ニコンコンデジの人は
    是非・・・カメラ日和からアクセスを♪

    フィルムで撮った写真 たのしみにしてます。
    なんでだろうねぇ・・フィルムのやさしい色合い。
    モノクロ世界ですら優しく感じる。

    あ!いまさらながら・・・
    リンク頂いて帰ります。リンクまだしてなかったの
    最近気付いたの(>_<) 失礼しましたぁ~。

    返信削除
  4. ako*さん
    お疲れ様で〜す!

    あいや〜〜 カッコイカッタので、写真撮って載せちゃいました(笑
    ホントに〜。

    他の方の掲載作品も、ako*さんの作品も、こりゃ、参りますわ^^

    何気にある、ふっと、感性に触れる、
    優しい気持ちになれたり、ニヤリとしたり、遠くを見つめたりする
    そういうのって、なかなか撮れない(小生は)
    見るのと撮るのは大違い そういう素敵な作品。

    記事にもかきましたが、
    ど綺麗な、ど鮮やかな、どすんごい
    というベクトルとは違った、空気を感じちゃう訳です、はい。
    ニコン、やるな!やられたわ。
    これ、先に見てたら、ニコン買ってたわ〜
    当初D5000とk-m(ペンタ)で迷ってたんですよね〜

    というわけで、これらもよろしくお願いいたしやす。

    返信削除
  5. はじめまして。
    カメラつれてこについて検索していたら
    タイ像さんのページにきました。
    私は今、つれてこvol、3が届くのを
    待っているところです★
    自分の写真が冊子に取上げられるのって
    すごく不思議&とても嬉しいんやろなぁ~

    返信削除
  6. Chiharuさま^^
    こんにちは!
    HNから察するに、あのモノクロの手を繋いだご夫婦の作品ですよね?!
    す、すごい、スゴすぎる!
    あの作品を見た時、キョーレツなインパクトを受けたのは言うまでもありません。
    まさか、その作者の方から、コメントを戴けるとは
    びっくりしております。とともに、ありがとうございます。
    いや〜ぁ、皆さん、素敵な作品ばかりで、憧れております^^
    小生もあのような写真が撮れたらな〜なんて、思っております。

    >自分の写真が冊子に取上げられるのって
    >すごく不思議&とても嬉しいんやろなぁ~
    小生は経験したことはありませんが、
    ご自分の感動が、いろんな人たちに伝播する訳ですから、
    そりゃ、すんごいことだと思います^^
    既に、ここに、確実に、伝播した野郎がおりますので^^
    んで、そんな作者の方から、直々にコメントを戴いて
    こりゃまた、小生もびっくり&嬉しい^^

    いやぁ、ホントびっくりしました。
    コメントありがとうございます。
    到着が楽しみですね!

    返信削除