ニコラス・G・ハイエックセンター
スウオッチの総本山 銀座です。
銀座をぶらぶらするなんて、何年ぶりだろう?
外国人が多くて、ここが日本なのかさえ怪しい雰囲気だ。
上野に行く用事があったので、帰りに寄る事にした。
その理由は、これ、↓
ストップウォッチを使うことは無いけど、着け心地、視認性ともにナイス。
で、電池切れたので、持っていきました。
それは、電池交換が無料とのことだったから。
ま、自分でやれば出来るんですけどね、総本山に行ってみたかったんです。
ビルの一階のインフォメーションで「これの電池交換をお願いしたいんですけど」ってこれ出す、優しく、あちらのエレベーターで4階でお降りくださいませ、って
案内される。
奇しくも、同じくムーンスウォッチの電池交換される方と一緒になり、店舗に向かう。
店舗にいるお客さんは全員外国人で、対応できる人もいない。
とりあえず、電池交換してほしい、ってスタッフに伝えると、
中東不安の影響で、電池の入荷が遅れてて、時計を2週間ほどお預かりさせていただいたい、と言われる。
えー!また来るのか、ここに・・・・・どうしようかっかなぁ、って想いつつ
ま、いっか、じゃ預けますと、僕ともう一方は預けることにしたのです。
そうすると、スタッフが少々待ちください・・・と、ごそごそショウケースの下段の中を探索してて、
嘘かホントかしりませんが
ま、いっか、じゃ預けますと、僕ともう一方は預けることにしたのです。
そうすると、スタッフが少々待ちください・・・と、ごそごそショウケースの下段の中を探索してて、
嘘かホントかしりませんが
「他のもの用でキープしてあった分をこちらに回したいと思いますので、
これから交換しますので、少々お待ちください」とのことだった。
ということで、晴れて、交換して完了。
店頭に、ムーンフェーズのモデルも置いてあって、思わず買いたい!と思ったけど、
まぁ、無職の分際で時計買っている場合ではないだろう・・・・ということで、
現物を見せてもらって帰る。
帰りはニコライGハイエックセンターから東京駅まで歩く。
こういう感情を整理するときには「歩く」に限る。
グーグルでルート検索すると、東京国際フォーラムの方に案内され、
そこから東京駅に向かって地下に降りたら、ああ、京葉線の方だ。
めっちゃ歩いた(笑)中央線のホームは一番端っこなんだよね。
まぁ、無職の分際で時計買っている場合ではないだろう・・・・ということで、
現物を見せてもらって帰る。
帰りはニコライGハイエックセンターから東京駅まで歩く。
こういう感情を整理するときには「歩く」に限る。
グーグルでルート検索すると、東京国際フォーラムの方に案内され、
そこから東京駅に向かって地下に降りたら、ああ、京葉線の方だ。
めっちゃ歩いた(笑)中央線のホームは一番端っこなんだよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿