2022年2月14日月曜日

≪Yahoo!アンケート≫コロナの位置付け「5類」に下げるべき?

ヤフーのアンケート


ヤフーを見てる人の中で、この騒動の5類、2類相当について知見と興味がある人らにとっては、5類に下げるべきという方は、82%もいるということ

これが、市井となった場合にどうなのか?というのはまた別だが、
まぁ、一定の認知はされていると思われる。

こんなもの、2020年の夏には、もう、この議論はあったろうに、
なかなか進まないのは、5類にすることで、不利益を被る圧倒的な勢力があるということを自動的に証明しているわけです。
それは国民の健康や経済や医療システムを逼迫させてまでも、そうしたいのですから、もはや、政治家や国家運営やらが、破綻していることを意味しています。

上が決めたから、
とか
上が決めてくれ
とか
そういう無責任な考えの人が増えてしまったのがいけないのだろう。
要するに、私たちの馬鹿さ加減を私たち自身が、自覚して行動しなければならないということだよね。


このアンケートに答えている人が、選挙の投票人の3割くらいの勢力だったら、
結構な影響力を発揮することになるのだけれどねぇ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿