2021年1月17日日曜日

仕事スイッチは入るのか?

テレワークで、熱海が人気とな。

所詮は、テレビのニュースの話
まあ、仮にそういうニーズが多少高まっていたとしても、
何を言っているのやら。

毎日のあの満員電車を知らないのかね?
学生も社会人もマジ満員ですぞ。

いいねー熱海で温泉浸かって
仕事?
そんな優雅な奴全体の何パーセントだ?


俺は無理だわ
仕事スイッチが入らない
そんなとこ行って
スイッチ溶けるだろう?
ワーケーションなるワードもあるが、
すぐ隣に逃避できる環境があるその状態で、仕事なんて出来ないなあ。
耐える鉄の意志は、無い。

ま、
そもそも、パソコンだけで
仕事が出来る職種ではないから、テレワークなんて、
お笑いだが。
だが、しかし、
テレワークそのものは、自然災害や、有事の際には
その枠組み、取り組みは、効果を出せるはず。
損失をミニマムにできるはずだ。

なので、準備は必要だろうなと思う。

なかなか進まなかった
東京が推進していたテレワーク事業は、
コロ騒動により、
ばく進したはずだ。
予算も、2020年春以降は、250億だったけど、
増額と延長を繰り返し、いまでは、どうなったのか分からない。

で、
誰が儲かったのか?
パソコンメーカーや、テレワークに必要な、アプリや、システムが、バカ売れして、
一部で品薄や価格高騰したのは、ご存知の通り。

ま、そんなもんです。
儲かったのが、日本の会社なら、良いのですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿