2014年9月19日金曜日

エアKのKはケーシー高峰のケーだよね?

昔って、そうだな、
子供の頃・・・・・うん、小中高とよ〜く歌を聴いてた。
歌ってた。
見てた。
歌番組もいろいろあった。と思う。ラジオもリクエスト番組とか沢山あったし
電リクしてたもん、俺。

ミスターデーブマンのベストテン北海道とかさ。

そういえば、大人になってから、そういうの見てないし、聴いてないし
(実際に番組も無いのかもしれないけれど)
歌わないし・・・・・


思い出すのは、昔の曲ばかり(笑)
松山三四六さんのナッツファイブで

浜田省吾の「風を感じて」だっけな、

♪ ブルー レッド イエロー スクランブル交差点
しかめっ面 片手ハンドル ネクタイ ほどき

なんて聴いて、ああ、ドゥービーブラザーズっぽいコーラスいいな〜とか
思いつつ、深夜に思いきり口ずさんでいる俺。
カラオケ行きて〜・・・・

思わず、ここに綴っていたら
きたよ〜きたよ〜

「シクラメンの香り」by 布施明!
おおっとオリビアハッセーと結婚してたんだよな〜

この番組は、ホント、俺らのツボだわ。
あ、安倍礼司もツボだけど、
ぃやっぱ三四六さんのナッツはサイコーです。

確か、木曜深夜のRIOのDJはもう終わって
で、ラジコで知ったTBSの大人リクエスト(略してオトリク)が
これがまた、ナイスだな〜と思っていたら
今月9月で終了だと・・・・。

涙・・・・・

ヤバい・・・・・

俺が気に入ったものたちが終わってしまう伝説が作動している。
過去に、俺が気に入ったお笑い芸人、お店、ブランド、道具、
俺に気に入られると、終わってしまうという伝説。

伝説モードに。

ジェーンスーの番組(同じくTBS)が、これまた面白い。
でも、あんまり言いまくると、終わっちゃうんじゃないかと思うと
言えない・・・・(笑)

ジェーンスーは、謎の東洋人ではなく、生粋の日本人で、しかも
女性・・・・・彼女のお父上に、その事を内緒にして、DJ(番組)をしてて
それを親戚が聴いて、発覚(父上にチクリ)
説明がメンドクサイのよ、なんて、可愛いスー。

TBSのアナウンサー達との掛け合いが面白いです。
スーさん、才女というか、知識も経験もあるようで、頭の回転も早い。
さすが、こういう番組やってるだけの事はあるね。
そして、名前がね、いいよね。
70年代テイストを感じます。
エバ的な(笑)
キャシー的な(笑)
リー的な(アチョー!)

さて、俺の「終わる伝説」を終了させないとね。

上の番組はどれも続いて欲しいですはい。




0 件のコメント:

コメントを投稿