2014年2月24日月曜日

俺のスマホン④ その後

俺のiPhone4S・・・・だと思っていて、
バラしてみたら iPhone4だったオチのついた俺のスマホン。

ゆるキャラ的なノリのスマホン。
ゾマホンではない。
実際、スマホンなんて、俺自身言わない、そんなスマホン。

部品代よりも、工具の価格の方が高かった。
米粒よりも遥かに小さいネジをつかもうとしたら、
雪投げのせいで、手がプルプルして、まったく組み立て出来なかった先週・・・・。

無事に、何の問題も無く、
ホームボタンと電源ボタンはめっちゃ感触が復活してて嬉しい限り・・・・。
唯一の欠点は、うっかりiOSのバージョンを最新の7?に更新してしまったこと。
ご存知iOSの最新版は、当然の事ながら最新のデバイスで最適な動きを目指している。
俺のスマホンにとっては、単なるお荷物OSに過ぎない。

Gショックといい、スマホンといい、羊の皮を被った老ヤギ状態である為、
その点については、肝に命じておく必要がある。

そんなのばっかだな、オレ。

若干のもっさり感は、俺のようなオッサンには丁度いい
そして、
iPhone4の分解スペックを習得したのが一番かな。
新たなスペックを俺自身に搭載、アップデートというヤツ。
資金と時間があればセイコーファイブの分解/調整にも挑戦してみたいけどね。

iPhone4の分解・組み立てですが、
時計の分解よりも簡単です。はい。時計の繊細さからしたら、この手の電子機器は強いと思います。
もちろん、自己責任ですぜぃ。
iPhone4の分解で、ご質問などありましたら、どうぞお気軽に。

サファリのアイコンが新しくなってます。
壁紙は留寿都山頂から洞爺湖を臨んだところです。
素晴らしい・・・行きたい・・・・sgrさん有り難う!



2 件のコメント:

  1. 待ち受けに使ってくれたんですな

    ありがとうございます

    この写真

    洞爺湖の奥の光ってるとこは噴火湾ですわ

    晴れてて良かったです

    反対側の羊蹄山はまったく見れませんでした

    返信削除
  2. sgrさん こんにちは!
    ご無沙汰です。
    この写真はいいですよ!素晴らしいです。
    見事としかいいようがない。
    いわゆるパンフレットに使うわざとらしい所が無いんです。
    そういう空気感が好きなんです。
    バキバキの青空とか、苦手なので・・・・(笑)

    返信削除