2013年5月24日金曜日

カルティオのマウスブロウ

またまた登場。

同じカルティオという名前であり、デザイナーも、もちろん同じ
カイフランクな訳だけど、
これ、実際に使ってみると、まったく違う器ですね。
写真奥のものが、標準品
手前がマウスブロウ
ガラスの厚みと角度が異なります。
マウスブロウは液体を入れた時に重心がイイ塩梅です。
奥の標準品は、底の厚みが結構あるので、安定しています。
そういう意味では安心感がある訳ですが、
とにかく、口につけた時の薄さと
手に持った時の重心の感じ方が素敵です。

このグラスはオヤジ専用です。
オヤジは特別です。父親の特権です。

あとは、アテネの朝をどうやってゲットするかだな(笑)
(絶対無理だけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿