2011年3月23日水曜日

ああ

-
元経済評論家が、面白いことをいってくれたらしい。
俺は、全然面白くない。
むしろ、沸騰した。
発言を直接聞いた訳じゃないから、わからないが、
任務にあたる、あたっている、その最中?に
処分だか、何だ、かんだと言ってる野郎は、
リーダーの資格どころか、人間としもどうなのよ?

普通はね、逆ですよ、逆。
現場はどうなっているのか、君たちにしか分からない、
君たちの判断で、最善を尽くしてくれたまえ
何かあったら、私が全責任を負う!と。
私は、君たちを信じていると。
それが、お互い命がけってな状況ですよ。

生きて帰ってきてくれ!そういう気持ちで、送り出すんだよ!


俺、この話聞いて、なんか、泣けてきた。
悔しくて。

最前線で、戦っている人たちをないがしろにするような発言を
しちゃう、リーダー? 何それ?だよ。もう。
こういう人が上に沢山いるとですね、その組織は、崩壊します。
チームはまわりませんから。


あとですね、自衛隊のことを暴力装置だって言った人いましたよね?
あの人も、今や自衛隊を統率するようなポジションにいるっていうじゃないっすか。

それでもね、自衛隊は頑張る訳ですよ。それが、彼らの使命だんですよね。
彼らはそれを分かっている。

心の中に、そういう気持ちがあるからそういう暴力装置なんて言葉が出てくるの
ですよ。

ピースボートに乗って自衛隊を馬鹿にしてた奴も
役職についてるらしいしな
自衛隊が気の毒だ。


あとですね、
あ〜もう、とまんねぇわ。
東電のせいにしてますが、原子力政策は国策です。
この非常事態に際し、東電に責任を負わすのは、もう国を放棄しているに等しい
一国の非常事態を一民間企業に委ねちゃうっていうトンデモ非常識状態な訳です。
この判断もおかしいと思います。
早く修正するべきだし、態度を表明することが急務だと思う。

もちろん、今は非難する時じゃないので、みな控えていると思うんです。
でも
でも、
今回の海江田君の発言に、
どうにもこうにも、もの申したくて、コメントしちゃいました。

こういうネタは通常は御法度ですが
どうにも
我慢なんねぇ〜のだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿