2011年2月21日月曜日

JALのマークが、あれになるらしい

いや~、兼ねてから、願っていたのですが、
JALのマーク、やっぱ、あれ、あの
鶴の丸っこいマーク、あれが良いと思ってたんですよ。
今回、JALは原点回帰ということで、あのマークが復活するらしいんです。


ちょっと、更新の順番、入れ替わっちゃ今いたが・・・・・。
出張が割り込んだので(笑)





以前、
JALショップで、あのマークのグッズは無いか?とお伺いしたことあるんですが、
「一時、限定で発売したことあるんですが、すぐに売り切れてしまって・・・・・」と
申し訳無さそうに、言われました。

タイ象
「あのマーク、良いですよね~、何処から見ても、「日本」って感じするでしょ?」

JAL店員
「そうですね~私どもも、あのマークは好きです」

なんて、会話を交わしたことがあります。


そういうところ、
日本を連想させる形、デザイン、鶴というアイコン
そういうの、とっても大切だと思います。あのデザインは優秀ですね。

やっぱり、交通の一手段ではありますが、
エアラインってのは、そう、地面から離れるというか、
空を飛ぶってのは、やっぱ、特別な感じがするんですよね。
僕が古い人間なのかもしれませんが、
飛行機って、やっぱり特別な感じがするんです。

その特別な感じのものが、あのマークになるってのが、すごく嬉しい。

日本代表みたいな感じがする。(実質、現在の実力としては、ANAなんでしょうけどね)

うん、あれは良いと思う。マジで。
グッズが出たら、買おうっと。

---追伸--
調べました。
あれは、「鶴丸」(つるまるでいいのかな?)っていうそうです。
以前に販売されたバッグは限定1000個で完売(笑)

今、WEB見たら、鶴丸マーク入りの腕時計が!!!!!
おいおい、俺にどうすれというのだ?
ゴメン、無理・・・・・。欲しいけど・・・・・。買えない(当たり前!)

4月から、鶴丸が標準のマークになるので、ま、グッズとか沢山出てくるでしょ?
そうると、現行のマークのものがプレミア付いたりしてね(笑)

頑張れ!鶴丸!日本航空!

0 件のコメント:

コメントを投稿