2011年2月25日金曜日

「だいたい」の時計から面白い恋人という流れ

だいたいやね・・・・・だいたい(笑)

所さんが、考案した「だいたいの時間」を表示する時計。

いいね~、「だいたい」ってのが。
「12時過ぎ」とかだいたいを表示するそうです(笑)


昔、むかしは、きっと「だいたい」だったと思うんだ。

少なくとも、クオーツの時計が出る前は、
一日に1分、2分、いや、何分も、あちこちの時計が表示している時刻は
異なっていたはず。
秒の単位なんか気にしなかったのよ

もっと昔は、時計の無い時代は、太陽とかね。

だいたいです。だいたい。
だいたいって良いと思う。
好きです、たいだい。

あ、腹減ったな~
そろそろ、昼かな~、なんてな。



我が家の時計は、どれも、激しく時間が異なります。(15分とか)

よって、時間を合わせる時は、小生の電波腕時計が基準になります。

ま、さすがに、仕事の場合
時間に関してはだいたいという訳にはいきませんが、
そういう緩やかな気持を少しは持ち合わせておきたいものです。

優しい気持になれるような気がします。

「だいたい時計」
キッチリした時間を表示するモードも搭載してるさうです。
現在入手可能なのは、横型のラバーブレスモデル。
(旧型は縦型のメタルブレスモデル。完売らしいです)

そんな立ち話・・・・・・

話変わりますが、先日の大阪ロングステイ
道頓堀で見つけた「面白い恋人」っていうお菓子!
大注目です。
味は知りませんけど。

クリソツです
アレに
面白いです。このセンス!

どうか
石屋製菓さん(白い恋人の製造元)には
これを笑い飛ばすくらいの余裕をかまして欲しいです
何なら
「白い恋人」と
「面白い恋人」をセット販売とか
コラボとかね

そんなノリがいいしょ

そういうノリ
是非、北海道から発してもらいたいわ

何なら「白い変人」ってのはどうよ?無理か(笑)
「臼い恋人」ってのはどうよ?ちょっと悪乗りしすぎたかな。
「白い愛人」ってのはよ?(さらに悪乗り)

0 件のコメント:

コメントを投稿