2010年12月7日火曜日

バランス感覚

満員電車で、つり革につかまる俺の左手首から電波出してる
シチズン アナデジ (デジアナ?)
電波時計だね、ある意味。

隣に目をやると、
な、なんと、
実物初めて見た。

ウブロのビックバンってやつ
すごいインパクト。
華奢(きゃしゃ)なサラリーマン君のつり革を持つ手に黒のビックバン。
インデックスと一部がローズゴールド?イエローゴールドか?
ん~ん、すごい!多分150万くらいすんじゃね~か?
(ウブロは、最近だと、マラドーナが付けてましたな。ああいったゴツイ時計は
なかなか、それに勝るようなキャラを自身が発してないと、似合わないかな・・・)


勝ったな・・・・・俺(笑)
フォーフォッツフォッツ

----
別の日
電車内で、
途中から乗り込んできたサラリーマン
そして、俺の左側に立つサラリーマン(あ、俺もサラリーマンだけどね)

ロレックスのエクスプローラー
右手でスポーツ新聞読んでる。よくもまぁ、この満員電車で読めるよね~。

ほほほほ。
勝ったな、俺。

また、勝ったよ。シチズン アナデジ

-----
別の日、
俺はつり革につかまって 立っている。
俺の前に座ってる男、なんとパネライだ(笑)

パネライにはよく遭遇する。ロレックスやオメガほどじゃないけど、
度々見かける。っていうか、これも、目立つ時計だからね。
そういう意味でよく目にするのかもしれないが。
パネライ。かなり好きです。これ。

ただ・・・、パネライの代表選手とも言えるルミノールとかラジオミール?なんかに
「分」のインデックスが無いので、電車とか乗る身としては、
やっぱり、不可だと思う。いや、そんなギリギリな行動していないんですが、
やっぱり、気分的に、楽なんですよね。分のメモリがあるほうが。

ま、小生のアナデジは「分」のメモリ無いんですが、「デジ」の部分が補ってくれる・・・・
っていうか、アナログ部分は、全くといっていいほど役に立ってないか(汗)


それにしても、電車の中でチラ見した時計たち(彼ら)
すごいな~
高級腕時計群
そんな中で、ひと際 勝ち誇った昭和な電波をビンビンに発信してる俺のアナデジ。
どう見ても、勝ってる(笑)

これで、バンドに付けるアルミ製の1か月のカレンダーが付いていたら、
さらに、ぜんぜん負ける気がしねぇ・・・・・(爆)



(どなかた、アルミ製の1ヶ月の時計バンドに付けるやつ、売ってないっすかね〜
お金出してでも買いたいわ。
昔は、保険屋さんとかで配ってたよね〜ああ、マジで、どっかでこれ
売ってないかな〜)

電車の中で、人様の腕時計を見て・・・・
男ってのは、こういう幼稚な比較を、時に、やるもんです。きっと。

(いや、予想通り)幼稚ですな(笑)
イマドキの男子は例外かな。
時計なんて、ケータイで事足りるしね。

ま、
何事もバランスが大事。
バランスで勝負だ(何の勝負?)
いえいえ、いろんなことがバランスです。
バランス感覚は人それぞれですが。。。。

高級自動車に乗って、コンビニ弁当買いに行き、アパートで食うよりも、
さくっと自転車に乗って、パン屋でパン買って、公園でパンをかじる・・・てのも
いいバランスだと思うのです。
(最近自転車に乗って無いな~)

ま、正解ってのはありません、あくまでもバランス「感覚」ですから(笑)
その人、そのときどきによって変わりますしね。

難しいもんですよ、バランス感覚は。

4 件のコメント:

  1. そのカレンダー、見たことあるな~。
    じいちゃんのゼンマイ時計についてたような・・・。
    今は無さそうですね。

    バランスはとても大事です^^
    でも、欲しくなる高額レンズ!(爆

    返信削除
  2. お久しぶりです。(汗)
    このカレンダーマジに欲しくて・・・・
    色んな人に声かけてます(笑)
    あれ、便利だったんだけどな〜・・・・

    光学レンズ、確かに、欲しい。
    高いには、やはり、理由がありますからね。
    竿も一緒ですよね(笑)
    ま、興味の無い人には、なかなか理解してもらえない世界ですが、
    小生は、おうざんさんより戴いた、
    50mmと28mmが大活躍!!
    レンズはしばらく先かな(笑)
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. こんにちわ。
    そのセンス、凄い共感できます。
    私も時計大好きな38歳子持ち東京都某市京王線通いです。
    高校生のとき高くて買えなかったSEIKO Avenueをジャンクから救出してたまに付けて出社し、京王線内で昭和ビーム出しまくりです。

    返信削除
  4. あ、どうも こんにちは。kankoさん。
    セイコーアベニューもいろんなタイプがありましたよね。
    昭和ビームは、ある意味、最強です。
    この平成の時代に昭和な電波ビンビンです。
    人は、それを、オヤジと呼びます(爆)

    返信削除