2010年12月16日木曜日

ローズホテル

ローズホテルの前で
思わず「おぉ!」写真撮るさ。

・・・ローズホテル解説・・・
太陽のモンテカルロという歌がある。
もちろんクレイジーケンバンド(笑)

・・・ストーリー・・・

横浜に残してきた愛する家族
もうやり直す事は出来ないのか

世界を転戦するレーサー

戦いのために
モンテカルロを訪れる俺

太陽も一人
俺も一人
孤独な戦いが続く

ローズホテルのカフェから見えた景色は
確かにモンテカルロだった

碧く光るコートダジュールの海が見えた気がした。


・・・・・・そんなストーリーの歌です。
あくまでも雰囲気ね、雰囲気。

人によって受け取り方は違いますので・・・(笑)

そんな昭和な感じの情景が浮かぶ
「栄光のル・マン」とか
スティーブマックウィーンの「モナコ?」かな、時計が有名だね。
あんな感じ
「汚れた英雄」とかもね。
(草刈正雄と、バイクは平忠彦!ああ懐かしい!テック21でハチ耐とかね化粧品も出てたし・・・使ってたわ、洗顔料)
話が逸れた(笑)


レーサーって カッコイイよなあ
純粋に子供の頃はさあ、
速いものとかに憧れるでしょ。

レーサーってのはヒーローだ
見た目も確かに、
サラリーマンじゃないし、
大工さんとか、
先生でもない、
系統としては宇宙飛行士に近いような気がする。
ちょっと夢のある職業だね。


僕が真面目なサラリーマンだからそういう風に感じるのかも知れないけど(爆)


出張の時のテーマ曲は
「太陽のモンテカルロ」なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿