2010年12月5日日曜日

レッド ライト コーベ

神戸を久々(7年振り?)に訪れたのが、今年の5月
なんてことない出張だったはず・・・・だったんだけど、
カメラ持って、前日入りして、ブラブラ撮り歩き、おもしれーって思い、
また、
何とかしてこの、ど洒落な神戸を訪ねたいって思っていたら、言いふらしていたら、
また、その機会がやってきました。
そんな2010年の11月。


11月も中旬。だというのに、歩くと汗ばむくらいの陽気。

雲がかかっていたのが幸い。たまに太陽が顔を見せると、ほんと暑い。
メタボだから、ますます暑い。


春に、来た時に、ホテルの向かいにある、この「64:ろくよん」っていうお店、
ずっと気になっていたんだけど、結局入らず仕舞い。
今回、チャレンジ!

「バー&ビストロ 64」

すごい、人気みたい。混んでる。


ランチで、ナポリタンを注文する。
ちょい、太い麺。珍しい。ナポリタンっていうのも、なんか、ショーワなセレクト、
喫茶店の雰囲気なんだけど、お店はお洒落です。
美味しいかったです。パンも、美味しい、さすが、神戸ざんす。

食べ物の写真も撮ったんだけど、腕が無いもんで、割愛。



前回と同様、旧居留地から歩き出す。
それにしても、相変わらず、お洒落だな。ここは。この雰囲気、好き。

カワサキ W650 

MINI


商船三井ビルディング


バイセコー

まったく、自転車まで、お洒落だもんな。参るわ。

ルイヴィトン前のイルミの準備。

これ、この準備風景がすごいよ!こんなんで、大丈夫か?って言う感じで、
木のヤグラっていうか、柱っていうか、それを針金でクリクリってくくり付けるだけ。
この日は、まだ、準備だけ。

きっと、今頃はバッチリ点灯してるんでしょうな〜

これは、モトコー近くのいろんな雑貨やさんが入っているようなビル。



で、これは、排気管、ここから出る匂いで、ごはんが行けちゃう感じdesu。
焼き肉やの排気ダクトでした。笑えますわ。

そして、何度行っても、違った風景を見せてくれる。
ブラタモリで取り上げてもらいたいくらい、渋いエリア、モトコーの中。


センター街(多分)


この日は、2万歩近く歩いた。

トラスティに戻る。
ここのスタッフの対応が素晴らしい。
設備も新しいし、全体的に気持ちいい。で、朝メシがまた、美味い。


パンとジャムが、スゴく美味しいのよ。
だいたい、いつもは、和食セレクトするんだけど、せっかくだから、パンを、と思い、
食べたら、美味しいの。ジャムも。オレンジのマーマーレードっていうのか?あれ。
何故か、ここのレストラン、外国人が多いです。(なんか、ワールドワイドな感じがまた、ナイスでした。)

ちなみに、トラスティのレストラン、ランチ時、混んでました。結構有名なのかな?

翌日は仕事して、駅まで、送ってもらう。もっと早く終われば、また三宮行って、ロールケーキでも食うか?って思ってたんだけど、とてもそんな時間が無く・・・・・。

どうしても、食べたくて、新神戸の駅で、ようやくありついたロールケーキ。

で、写真は、あれね、もう、スイマセンな感じの写真(笑)



駅の近くのホテル

ロールケーキを食い、自分への土産で、バームクーヘンを買う。
2種類あるバームクーヘンのうち、どっちがどうなの?って質問しても
やる気の無い、おばちゃん、どっちも同じですよと(笑)
おいおい、じゃ、テキトーに選んだこれ。

翌日、バームクーヘンを食べる時、説明書を読む・・・・と、
下記のようにカットせい と 書いてある。
へぇ〜、知らんかった。




なんか、食ってばっかりだな〜。出張行くとね、太るんですよ。ええ。
歩けど歩けど、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿