2010年5月7日金曜日

マックは最大メモリー搭載が理想ですね(笑)

家のマックが調子悪い
正確には
iPhoto5の調子がかなり悪い


ハードディスクとメモリー圧迫が原因なのは
明らかなんだけど


町内の人から
祭を撮った写真を
データで欲しいと
リクエストを貰い
DVD(外付け)に焼こうとするんだけど
固まる固まる(笑)


その他のデータも移行したいんだけど
一度に大量のデータを選択しただけで固まる(笑)


ネットブックは会社に置きっぱなしなので
家では使えない というより
持って帰るのめんどくさいしなあ

っていうか
家でPCの前にいる時間が無いのよね
12時前に寝ないと
頭痛が発生する確率がかなり高いというのが解り
写真はポチポチ撮るものの、転送すらしていない



途中で
終わる文章

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです^^

    なぜか知らないけど、重くなってきたら再起動したら一瞬かるくなったりしてました^^;

    それと、外付けハードディスクに全部コピーして、そのディスクのOSを選択してコンピューターを起動すると、いくらか早かったですよ。
    でも、うちは何しても限界で、CPU載せ換えやメモリ増幅の意欲は無く、安いPCに換えちゃいましたけど^^;

    ネットも重いんですよね~。
    なんか気持ちわかります。

    返信削除
  2. おうざんさん
    こんばんは〜

    そうそう、外付けHDDも随分安くなったので、それも考えたんですが
    果たして、こいつの遅さはメモリーとか、二次キャッシュとかそういうたぐいのような気がして、なかなか踏み切れないでいます(笑)
    とりあえず、こまめに、DVDに焼く、お気に入りは印刷。
    その結果、プリンタを出しっ放しで、机の上が片付かなくて
    かみさんに指摘を受ける始末。

    最新の超高速なパソコンが欲しいです。
    で、画像とかRAWで撮って、凝りに凝って・・・・
    いや、無理だきっと。そんな環境が揃ったら
    寝る間が無くなるのは間違い無い(笑)
    コメントありがとうございます。

    返信削除