2023年3月12日日曜日

よーく考えてみよう

 いつかから、マスクは任意になります、とかなんとか
え?
任意?いや、もともと任意だろ?

みんな奴隷体質なんだよね。

科学的な背景を知れば知るほど、マスクには効果があるというよりは
無いということの方が優位になることがどんどんわかる。

いつの頃だったろうか、エアロゾル感染が言われるようになって、
確かWHOもそれを言っていたと思うのだが、日本はそれを無視していた、
いや正確には専門家会議がそれを無視していたのだけれど、
その時点で、
もう、それは、政治的要因であり、社会的要因であるわけで、
科学的考察は無視されているわけね。

それが見えてくるんだもん。だったら、という訳で
ある時から、僕は、それらの情報を無視するようになった。
そう、無視。完全無視。
そしたら、コロナ?なにそれ?ワクチン?なにそれ?
またまた、ご冗談を、またまた茶番劇を、
マスコミの言うことは、多くの場合、バイアスがかかっているということが
あからさまに見えてくる。
街頭インタビューで答える人のそのコメントがなぜ採用されたのか?
という視点、製作者側の視点、事情まで考えると
なるほど、公平という視点があると思っていたのはこちらの勝手であり、
そんな視点がどこに設定されているのかは、見ている者にはわかるはずもなく。

兎にも角にも
ある日を境にマスクは不要になるそうだ。
ある日を境にウィルスが無害化されたということと同じ意味(笑)
でもパーテーションは残すんだとさ、嘘だろ?
パーテーションは、換気を阻害する要因になるというのに。
エアロゾル感染だというのに、パテーションは残すんだとさ。


もともとマスクをしていない僕なんぞは、
この季節、特に、今年は、花粉が多くてマスクなしでは外に行くのは
ちょっと躊躇するくらい大変。皮肉なものですね。

専門家会議ってのは、いろんな勢力の調整をしながら、
国民の税金をうまい具合に吸い上げるための情報を
国民に流して、特定のひとたちが上手いこといくように図る会議なんだと思う。
国民のことを思って、何かを助言しているわけでもないってことね。

ナイーブ過ぎるんだよね、僕らは。

2 件のコメント:

  1. 日本人は奴隷体質…間違いない 
    ホントそう思います

    返信削除
  2. 匿名さま コメントありがとうございます。
    そうです、奴隷体質、その通りなんです。
    いつの頃から、自分の頭で考えることを遠ざけている
    そんな風潮、答えを求め、確定し、受け入れる、という
    単純思考が実装されてしまいました。
    人生は、世の中は、答えは無いんですけどねぇ(笑)

    返信削除