2019年2月11日月曜日

久々の大阪タイト(2/2)

ぃよし、

南海線から御堂筋線のなかもずに乗り換えて、
御堂筋線で帰ろう。

コロコロ引いてテクテク歩くのになんばは不適だ。


そう、僕にとっては安定の御堂筋線
最初に覚えたのが御堂筋線の系統だったから、しっくりくるし
安定ね。

おーやんふぃふぃが歌う雨の御堂筋線


欧陽菲菲(おーやんフィーフィーがなかなか変換が出ない)
雨ではなかったが。
なんつったって新大阪直結ってのが、
わかりやすい。



さっきからBOKの曲が流れてる。
※BOK:バカボン・オニヅカ・キミヒトの略
脳内で。
知らない土地を歩き
脳内再生するけど、
おんなじところを繰り返し再生する。

さらに、鼻歌をかぶせて。

なかもずは始発だから、余裕で座れる訳で、
ここでようやく、本当のBOKを再生する。
本日初めて座った。16;30を過ぎていた。

安定の旅ソング
旅ミュージック。
安定の御堂筋線車内で。

出張も旅行も遠足も
帰るまでが、それよ。
でも、
安定の御堂筋線で
安定のBOKを再生したら、
新しい旅に出たくなるのは、
これも、安定した効果なのか
そして、もう歩きたく無い・・・・。

財布には3千円!!
(社会人としてどうなのよ?!っていう残高)
さて、どうしたものか

動物園前駅は、
カッコして、新世界と書いてある。
「動物園前(新世界)」
ここは、新世界
新世界だ。
新世界の時刻は17時



うーむ。
俺自身の電池が
財布の中の3千円よりも
残り少ない。
ぃよし、
とりあえず新大阪に泊まろう。
夜のコロコロ移動はものすごく疲れる。
ましてや、
金曜日の夜の新横浜の激混み地獄にコロコロごと突撃するには、
アルミのリモワよりも、強靭な意志をもたねばならない。

俺は過去に何度目も新横浜で、くじけている。
本当に、病的に混んでいる。
心を騙すために、新横浜のビックカメラで、
何度、買い物をしたことか。
なんて、理由を立て続けに整理整頓して、
スマホのアプリから、予約
決済もすませた。
現金は、使わない。

便利なものだ。

ここで、311級な事か起きたら、カードも含めて通信を利用した決済は、
一切使用出来なくなる。
現金が、1番強い。

まぁ、ここは日本だ。
どうにでもなる。
だんだんゲーム感覚が出てきたな。
そんな金曜の夜
西中島南方で下車。

このまま
たびに出たい衝動にかられる。
久々にかられる。

そういう時は、
うまいもんでも食って
って
あ。
雨。
ハンバーグ/ステーキの店に入ったら、
実は外国人に間違えれていたということに
途中で気づき、店員と大爆笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿