2017年2月25日土曜日

とりあえず、シンプルなものが欲しかった。
最初、バルミューダを検討。
しかし、二重ファンのシステムに納得できず。

次に、無印の空気清浄機。
これ、シンプルでいいな〜って思った。
基本設計はバルミューダ。

形状が円筒状だからフィルタ面の面積は
そこそこ稼げる。しかし、ファンが小さいと思うんだよね。
実際稼働しているものを見ることができなかったのと、
価格も、そこそこいい値段だったので、保留。

そんな中、まるでPCサーバーか!っていう
無骨な空気清浄機を発見。

というか、これ、知ってたけど、
はっきり言って、僕の印象は
デカイ、高い(値段)の良い印象はあんまりなかった。
しかし、
Amazonで、旧モデルが、格安で売ってた。
2.8万は、最安じゃないか?
旧モデルとはいえ、安かった。

おお!いくしかない!

ちなみに、新モデルは、Wi-Fi機能が付いており、
部屋の状況をスマホで知ることができるらしいが、
そんなもの、スマホとリンクさせるなんて、
僕には不要。

余計なことして欲しくない。

大きめのファンと広い面積(そこそこの厚み)のフィルタが搭載されていて、
空気の吹き出し口が上部だってのが決め手。
イオナイザーなる機構の設置位置が不合理だとのコメントも
見受けられるが、その手の機能は気休めなので、
僕は気にしない。
デカイファンで回すのです、空気を。
































何の飾りもありませんな。
本当、タワー型PCですよ。
サーバークラス。
背面(正面)は金属ネットの扉になってて、フィルタ面です。
僕は、フィルタの寿命の延ばそうと思い、
100均のレンジ用フィルタをプレフィルタとして、貼り付けた。
これで、大きいゴミはだいたい取れるだろう。
大きいゴミ/////主に犬の毛でございやす。

0 件のコメント:

コメントを投稿