2017年2月4日土曜日

外しますよ

この袖についたタグは
外すんですよね。

よくスーツの
ベントのところとか
仕付け糸っていうのかな
あの糸を外すのと同じ感覚ですよ。

別に付けていても
今時の人は違和感無いのかもしれない。
誰かに迷惑かけている訳でもなく。
むしろ自己主張だったりしてね。
でも、外すのが
セオリー
お約束

こういうのって、このタグに限らず他にもあるよね。

写真の御人は
知らないのか、あえてなのか?

学生服の袖の裏に、
裏生地と同色の糸でさりげなく刺繍されていた、
決して、普段は見ることが無い、
そんな、奥ゆかしい学生服を着ていた
内気な俺には
袖の表側に堂々と付けるのは
お約束を関係なくしても
無理感がある(^^)


これ、
外す時に生地に傷つけたら
悲しいと思いますので
買う時に、お店の人に外してもらいましょう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿