2014年5月6日火曜日

土砂降りだった

茨城は、勝田、いや、はひたちなか市・・・・に行ってきた。
とりあえず、昨年から続いていた、デカイ仕事のうちの一つは
一段落ついたかな・・・・。



もう、時刻は17時。どうせ、帰りは渋滞だ・・・・

そうだ、ユニクロに寄ろう。
インター近くにショッピングモール的なのが出来ていた。
昔はここは、何にも無かったんだよな。

エアリズムとワイシャツとジャケットを買って、店から出て驚いた。

何この空・・・・(HDRはオフですよ!)


おわ〜っ、すげ〜空。そして、妙に、風が涼しい・・・・



かなり発達してるんじゃない?これ。



東京の方面は晴れております。遥か100km以上先ですけどね。

ラジオをつけたら、竜巻警報が出てまして、
この後、高速に乗ったのですが、走行出来ないくらいの土砂降りで、PAに避難。

疲れた・・・・首都高を経由しての片道200kmドライブは
涙がちょちょ切れるのです。

ドライブだけじゃなくて、ちゃんと仕事してますからね〜(笑)

翌日に疲れが残るのは、やっぱ歳だな〜。

2 件のコメント:

  1. タイ象様へ

    二輪を乗り回していた頃、6号線をずっと走って母方の田舎へよく行ってました。常磐道でピャーっと行くのも良いのですが、下道でのんびり行くのが好きなんです。

    ひたちなかの地名に思わず反応してしまった次第です。
    ちなみに田舎はいわきです。

    不動の二輪車は手放せず、月極駐車場で寝ています。
    そろそろ起こしてやりたいな。

    まだ、無理かしら?

    返信削除
  2. 6号でのんびり・・・・いいですね〜
    常磐道はピャーっといって捕まった事があります。はい。

    不動でも、手放してはいけません。手放したら最後、
    もう、次に手に入れるまでのエネルギたるや・・・・

    今の季節、自転車もいいですけど、
    バイクもいいですね〜

    いわきには、何度か、海の幸を買いにいきましたわ。
    当時、僕は、つくばに住んでいたんですよね。

    ひたちなかは、
    すたみな冷やしという食い物が、サイコーでしたね。
    あと、美味しいだんご屋さんがあったりして。

    十年ぶりくらいにひたちなかに行ったんですが、
    結構、変わっててびっくりしました。

    バイク、いいな〜・・・・
    バイク芸人(アメトーク)を見て、また、乗りたくなりました(笑)

    返信削除