2014年5月4日日曜日

ポキッ

その昔・・・・今から20年以上前・・・・

か細い自転車で、やんちゃな遊びをかましていたら、
シートポストが折れました(笑)
フロントリフトの練習してたのね・・・会社で・・・・。
シートポストを細いパイプ二本が挟むような形状で、溶接されたものでした。



その時の写真、探したけど無かった・・・・昔だからな〜。

にわか修理した自転車は後輩に進呈し、
後輩は夜な夜な乗ってまして、
職質されて防犯登録を照会されて、本人と持ち主(ワタシ)の名前が違うので、
なんと、深夜に、僕のアパートに電話がかかってきました。

◯◯警察署です。

どうせ、また、いたずらだろ?何だよ〜!
と言ったのですが、どうも違うらしい。
いや、実は、僕の仲間が、久々に電話くれる時に、
そういう掛け方してくるんで、てっきり、友人かと思い、
ハイハイ、で、何?みたいな口調で言ってしまったのでした。

結局嫌疑は晴れましたが
いったい、後輩はそんな時間に何やってんだ?

そんな当時の後輩は、会社を辞めて、今や学校の先生でした。

とま〜、随分前に書いた下書きを、今頃アップしてみました(笑)
さて、そろそろ自転車乗るぞ〜!
心がぽきっと折れないうちにね。(雨でポキッ、暑さでポキッと簡単に折れますので)

0 件のコメント:

コメントを投稿