2012年5月21日月曜日

取り急ぎの金環日食

あいかわらず、行き当たりばったりな、
急遽撮影
急遽半休
急遽アップ

最初バカにしてたけど、実際見ると、
すごいと思う。そういう野郎です。あたしは。





pentax K-7 55-300mm
300mmで、MF&Mモードで、絞り最大
露光時間最小
ピント無限遠
三脚、ライブビュー使用
WB-オート

雲がかかったときが勝負
さすがに、太陽部分は白とびしてるけどね、
雰囲気出てると思うわ。我ながら。
撮影時以外はフード覆う事!
焼けちゃうよ、センサーが(笑)
笑えないか!?

準備立て無しで、始まった割には
まぁまぁでしょ?

6 件のコメント:

  1. 素晴らしいです!(^^)
    私にはそのような余裕がなかったので
    しっかり記憶の中に焼き付けておきました(笑)

    返信削除
  2. いいね!
    雲いいね!
    丸いね!
    ナイス!

    返信削除
  3. 店長様
    こんばんは〜
    もう、今日は、会社を半休にして、
    急遽撮影開始です(笑)
    ま〜、世紀の天体ショーって感じで
    みんなで盛り上がりまして、
    楽しかったです。記憶が薄れた際は
    小生の画像を送信させて頂きます(笑)
    コメントありがとうございました〜。

    返信削除
  4. けんぱち様
    こんばんは〜!
    雲良いですよね〜
    そちらは、見る事は出来なかったんですよね?
    でも、18年後に見る事が出来るらしいので。
    その時は、そっちまで見に行こうかな。
    生きていれば(笑)

    返信削除
  5. 綺麗に撮れてますね~

    最高です

    昨日は1時間早く職場に行き

    観察を開始しました

    雲の切れ間から光の輪が見えた時は感動しましたね

    早起きしたかいがありやした

    タイ象さんの写真を見たらカメラがほしくなっちゃいますね

    あっしの携帯カメラはあれが限界です

    次の天体ショーは

    6月4日20時03分 部分月食

    6月6日10時30分 金星の太陽面通過

    ですね

    楽しみです

    返信削除
  6. sgrさん
    こんばんは〜
    いや〜なかなか見応えありましたね〜!あたしも感動しましたわ。
    ケータイカメラでは、sgrさんのはよく健闘していると思います。
    カメラ、良いですよ!!どうですか?^^

    次回はどうかな〜

    返信削除