2012年1月29日日曜日

天そば byカップヌードル

さて、コメント追記です。
ケータイからだと、イマイチうまくいきませんが、

PCから。

カップヌードルの天ソババージョン。

想像しただけで、
胸がこみ上げてくる・・・・ううっつ。

それは、我が輩が、ソバアレルギーだから。
そして、
確かに、小学生のとき、
カップヌードルは、
醤油とカレーと、天ソバの三種が販売されていたことを
力説しても、だれも信じてもらえなかったこと、
そして、今、ここに復活しているので、
それで、胸にこみ上げてくる訳です。

あの、やばい感じの、アレルギーの感じの(笑)

小学校の給食で、ソバが出て、
(月一くらいの割合で)
で、
ソバアレルギーだから、食えませんって
連絡帳にも書いてあり
我が輩も言うのだけれど、
「好き嫌いはいかん!」ということで、
無理くり食わされて、リバーす。

今から、37、8年前かな。

何度も、何度も。毎回リバースですよ、
みんな掃除してて、一人だけ、食って
リバース。

ODAWARA先生、覚えていませんよね?
我が輩は、死にそうになっていたってことを。
ODWR先生よぉ!Yo yo yo!

いかん、つい感情的になった。

感情的はいかんですよ、感性は大切ですが、
感情は駄目よ、ってラジオでも言ってました。
O先生、ありがとうね、
「好き嫌い」と「アレルギー」は違うんだよ、ってこと
子供ながらに、学ぶ事が出来たのは、あなたの
我が輩の体を張った修行のような
ソバのリバースのリソース(日々)があったお陰です。
オ先生のおかげです。感謝です。
(んな訳ね〜だろ)


あのですね、
子供の頃に
単なる「嫌い」だったもの、
殆ど、今では食えるようになりました。
ピーマンとかさ。

子供の時に無理じいする必要が
我が輩には、感じないというか、意味が無いような気がする。
チャレンジすること、試してみること、
努力することは大切だけどね。
それを食う事が目的ではなく、
嫌いだから食わない→嫌いだけど、チャレンジする
そういう気持ちの問題だべ?
そこをハッキリさせないとな。

ま、大人になれば
体が欲するようになると思うのです。
そういう食べ物って多々ありますよね。

ま、きゅうりは食えませんけど、今でも。
何でか、知らんけど、食うとですね、「ウェっ!」ってなるんです。
キュユリ食わなくても、大丈夫
代替えの栄養価を補えるものあるじゃん?

ああ、横道それたな。

また、長くなったな。

懐かしいな〜(笑)

みんな、天ソバ食ってみてね(笑)



6 件のコメント:

  1. ソバアレですやん…(笑)

    返信削除
  2. 犬さん
    おばんです〜
    そうでんねん、ソバアレでんがな、わて(汗)
    この汗は、汗じゃなくて、
    変な汁です。

    これね、懐かしい!!!!って思ったんです。
    だれも、信じてもらえなかったんです、
    昔、これ、売ってたんですよ、
    ノーマル(醤油)、カレー、天ソバ
    の三種があったんです。
    でも、その事実を知っている人は、多分、
    ものすごく少ないのです。

    そしたら、コンビニで、発見!!!
    これ、復刻やろ?!
    とにかく、ちょっと感動。
    食えませんけどね〜(笑)

    返信削除
  3. 小田原www懐かしい
    それはそうとヌードルのそばって知らなかったわ~
    今度見かけたらタイ象さんの分まで食ってみるわw

    返信削除
  4. こんばんは^^
    ソバアレルギーで爆笑ですわw
    アレルギーってなってる人じゃないと中々解ってもらえないんだよね〜^^
    俺りんごアレルギーだけど、青森から送ってくるリンゴもう食べれないよw

    歴代カップヌードル復活総選挙 1位がソバ だってw
    詳しくはhttp://senkyo.cupnoodle.jp/?a=1

    返信削除
  5. DOSAさん、こんばんは〜
    そうでしょ?懐かしいでしょ?(笑)
    ま、時代と言えば時代。不遇の時代でした。
    マジで、ソババージョン売ってたんですよね〜
    Aコープに黄色い自販機ありましたよね?
    ノズルをブッッさして、お湯を入れるやつ。
    で、箸をとろうと思ったら、箸が一本も入っていないという、
    悲しき事態もたびたびあったような気がします。

    是非、我が輩の分の天ソバも召し上がって下さいね(笑)

    返信削除
  6. けんぱちさん
    こんばんは〜
    アレルギーね、ほんとそうよね、
    知らない人は、全く無頓着。

    リンク見ましたよ〜!
    そうなんだ〜、まさか復刻願うのが一位!!!
    びっくりです。
    だって、ソバがあるって、殆ど知られていなかったはずですよ。
    これは、何か、ツイッタとか
    ネットの影響あるのかな?
    だって、ソバを知っている人は小生よりも年下ではあり得ないです。

    ちなみに、小生は
    チリトマトが好きです。

    返信削除