2012年1月6日金曜日

はい、セイコーファイブ沼からこんにちは。

SRP033K1どえす。
文字盤が白ですが、他の色もあります。白の文字盤って
なんか良いな〜って思ったのは、これ、レトロダイバーSNZH51J1
手に入れてからですね。

ついつい、黒系になりがちですが(男は)
白とか明るい系もいいぞと。
ちょっと加工してみました、写真。


例によって、こちらMr.Shop時計屋さんからです。

バンド交換のビフォーアフターだ、なんて言って、ビフォーの写真撮らないで、
いきなり交換しちゃうから、イメージ掴みにくいですね。
よって、Mr.Shopさんからビフォー画像を拝借。
(不都合ありましたら、お知らせ下さいませ、Mr.Shop様^^)


どうっすか?このままでもいい感じですよね、これ。

で、
イメージをどれだけ膨らませるか?ってとこです。
実は、黒いベルトが純正であったんですが、

・明るい茶系が欲しかった。
よって、純正ベルトは諦め、
以前、NATOバンドでお世話になった、クロノワールドさんからセレクト。





背景にポケモンのパックがあるのはご愛嬌。

文字盤の作りが立体的なのがお分かり頂けますでしょうか?
拡大すると、針の長さ、インデックスのメモリ、レコード盤のような模様、
世界時間の内転リング、スッキリとしたベゼルと24時間表示など、
スポーティでラグジュアリーで、ワールドワイドな感じの時計^^


ちょっと、上の写真群はベルトの質感が分かりにくいので、

さ、ベルトに焦点を当てて↓

結構、照明っていうか、周囲の明るさによって、
色味が変わるのが、この系統の色の面白さ。

これは、我ながら大成功。

MrShop時計屋さんにあるバンドで幅20mm
あったんだけど、この時計のラグ幅に合いませんでした。残念!
このワールドタイマーのラグ幅は22mmです。

あ、Dバックルの様子、上の写真じゃぁ分かりませんね。写真追加。

Dバックルも、色々なタイプがありますので、分からなかったら、
バックルのお店の人におまかせで、セレクト/付けてもらえます。
小生も、ベルトだけ選び、後は、バックルは、「合う奴を付けて下さい」という
お願いをしました。
これは、観音開きっていうタイプですね。
取り外し、取り付けの容易さでは三折れタイプの方がいいかもね。

このDバックルはいいよ、革が痛まないもん。これに慣れると、普通の尾錠(びじょう)
の時計、全部Dバックルに交換したくなりましたわ。




 バックルの表面処理が、ポリッシュか、サテンかなどは
好みのわかれるところです。

今回のように、時計本体がポリッシュとサテンの二種類の処理を持つ場合は、
どっちに合わせるか?ってことですね。
ま、どっちも良いんだよね。あたしは。

照明の種類によっては、こんな感じにも映ることもありますね。夜とか薄暗い照明だと。

どうっすか? 渋いでしょ?ちょいコントラスト上げました。

Photo by iPhone,Nice!iPhone camera.

以上、セイコーファイブ沼からの報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿