2012年1月4日水曜日

セイコーファイブ沼に潜るには、ぃやっぱ、ダイバーズウォッチだべ?(顛末記1)

----オレンジモンスターを入手するまでの顛末記です。-----

すっかりセイコーファイブ沼にはまった感のある
あたくしでございますが・・・・。

まったく、沼っていうのは、いろんなところにあるもんですね。

特に、ダイバーズ系のには、ビンビンにやられますね。

どうしても、高校の時に買った
シチズンのベガ・ダイバーズ(オレンジ)の印象が心のどこかにあり
そして、やっぱり視認性は、これだねっていうくらい、
昨年購入したブラックボーイとレトロな白で痛感した訳でして、
よって、シチズンのこれなんかは、非常にもう残念な感じで、
誰かにあげちゃおうかな(押し付けちゃおうかな)なんて思ってみたり。
(欲しい人いたら、ご連絡下さい。差し上げますよ。笑)

そんな、うろうろをしていると
どうしても避けて通れない、セイコーのダイバーズ時計があります。

小生の先日購入した007Jは通称ブラックボーイ
そのほかにも、通称(ニックネーム)がありまして、

ブラックモンスター
とか
オレンジモンスターっていうのがあるのです。

ももも、モンスターですよ。モンスター。

かの、吉田匠氏も、購入したとういうブラックモンスター。

正直、写真で見るかぎり、押しが強すぎるし、
微妙な感じがするんです。
よって、全くノーマークでし「た」(既に過去形)

ところが、みんな、口をそろえて
クオリティが
デザインが、素晴らしいことを述べているわけですね。

そこで、ちょいと調べたさ、
楽天で。
iphoneで。

(見なきゃ良かったわ・・・・苦笑)

深夜のiphoneは深夜の恋文と同様に危険です(笑)
iphoneからポチです。
便利っつ~か、なんつ~か。
楽天もアマゾンもiphoneからポチできるっつ~のが
危険。

いとも簡単にポチですよ。ポチ。
コロじゃなくて、ポチです。
やばいです。

そんなわけで、
オレンジ色のシチズンベガに思いを寄せる
40過ぎのオッサンは、楽天の某店
オレンジモンスターを注文したのでした。多分、最安だったかも。

で、
到着したオレンジモンスターの文字盤の夜光が
微妙にズレているのに気づき、???こんなもん???。
実に微妙だな・・・・・っていうか、アウト判定の人もいるんじゃない?
写真を撮って、購入先に送信・問い合わせ。
判定の基準などあれば、お伺いしたい旨を記載。

これが、そのときの。
12時のインデックスの他に、よく見ると、11時、2時もずれてます。
光の加減によっては、もっとズレて見えるのですが、
さすがに、それもフェアじゃないっていうか、ま、片手持ち、iPhone撮影ですから
限界です(笑)
クリックして拡大してみて下さい。

照明とカメラの違いで、こんなに、色違います(笑)
確かに12時位置のずれがありますよね?

結局、現品を確認したいので、返送してほしいとのこと。

さて、とりあえず、着払いにて、返送しました。
到着したときよりも厳重に梱包して。
どうなることやら。

返品→到着したと思われる日から2日が経過しておりますが、
音沙汰無いな~

こんなことがあるから、ここで買えば良かったなとなる訳です。
はやく、郵貯の口座作ろうっと。

やっぱり、Mr.Shop時計屋さん(藤本店長)から買わずして
誰から買うのよ?って感じです。
もう、小生のバカバカバカぁ~バカヤロ~でございます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    なるほど〜って感じの購入でしたねw
    すぐポチできるって怖いですねw
    私のオレンジモンスターは当たりが良かったですよ。
    快適に使用中^^個体差が少しあるんですかね?^^

    返信削除
  2. けんぱちさん、こんにちは。
    そうですね、すぐポチできるんですよ、iPhoneって(笑)
    出先とかでも、
    ポチしたりしてね。

    何でもそうですが、自分の目で見て買うのが一番!
    ま、時計に限らず、工業製品などは、やはり、価格面、仕様によって
    あたりはずれがあるのは、事実です。
    ま、得てして、そのハズレでさえも、仕様の範囲のはずで、
    当たりってのはまさに、時のごとく、ラッキーなだけです。
    平均値に大して安全率をかけますからね、通常は。
    私の一前回の買い物は、グレーゾーンかも・・・・って思ったので
    お店に、そこのところをお伺いしたかったのですが、
    あまり真摯に受け止めてもらえなかったようです。
    やっぱり、Mr.ショップ時計屋さんから買うのが一番良いですわ!
    ではまた。

    返信削除