必要だったから、さ。
ぶつかっても痛くない
相手に傷をつけにくい
衝撃を気にしない
磁場を気にしない
ストップウオッチ
ソーラー
電波
出張にくると、妙な勢い出るのです。
いやね、使えるねでね、
何かとイベントの時、
草刈りとか、
空きカン洗いとか、
川下りとか、
焚き火とか、
焼きそば作りとか、
電ノコとか、
エンジンブロワとか、
テント設営とか、
10秒ピッタシ測定遊びとか、
写真撮影とか、
そして、あ、仕事の時も。
G-SHOCKは、二個持っているけれど、どちらも電池切れ。
MRGは金属ケースだし、
もう一つはベルクロ二重のエクストリームなタイプは、濡れるとバンドがイマイチ。
http://mtyg.blogspot.com/2009/08/g-shock.html
やっぱり、ウレタンバンドだ
そして、これ、MADE in Thailand!
おお、懐かしいね。
このモデルの最上位は、スクリューバックで、倍の価格です。
メイドインジャパンです。
これは、パネルバック(ビス4カ所どめ)です。
これで、宇都宮のヨドバシで、14000円、
多分、ネットだったらもっと安いのかな?
ま、勢いです。勢い。
でも、久々にGショックしてみて、
こんなにも気にしない、ストレスフリーな時計って、久しぶり〜
いや、今までの時計が、ストレスあったというとちょと語弊がありますが、
このGショックに関しては、全く、気にせず、どうぜず、焦らず的な雰囲気ですね。
良い買い物したわ。わたし。
こんばんわ
返信削除餌木麿のつり用G-SHOCKも2年程度つけっぱだと
バンド穴から裂けてきました
やつぱり次はメタルバンドだな
あ、どうも、お久しぶりです!そちらは、さすがに涼しくなりましたでしょうか(^ ^)
返信削除こちらは、豪雨ですが、先程の気温27度(夜7時()
ウレタンバンドは、確かに2年くらいですかね、でも、水辺では、ウレタンに勝るものはありませんよ、きっと(^ ^)
ちなみに、メタルブレスは、
夏は、意外と熱くなり、
そして、冬の水辺は、マジでしゃっこい(^^;;
コマとコマの間に入り込んだ水が、もう、哀しくなりますわ(^^;;
そうそう、G-SHOCKで、カーボン封入のベルトモデルが、ありましたよ!
あるは、かなりの耐久性アリと見ました。
小生も、実は、後でベルトだけ買おうかな、なんて思ったりして…。
ほんとは、シチュエーション毎に変えればいいのですが、
私の場合、
その時は突然やってくるので、どうしても、最大公約数的なG-SHOCKになりました。