2010年4月5日月曜日

そして新宿・・・・っていうか、サザンクロス

原宿は、そうそうに引き上げ、
新宿に。

例によって行き当たりばったりで。



サザンクロス出口ね。ここから出ました。
な〜んだ、ここか。昔、迷子になったな〜なんて。

カフェ好きの小生としては、撮るでしょ^^

朝、エクシオールカフェでLサイズ1
昼、タリーズでトールサイズ1
もうさすがにいいです、コーヒーは。

ここいらへんの眺めというか、街作り、最高ですね。
docomoのビルとすごいマッチしている。
               

あ、クリスピークリームドーナツだぁ!!!
・・・・混んでる・・・・。無理。
並んでいます。並んでまで食いたい訳ではない^^
(オヤジが一人でクリスピーってな〜^^あかんやろ〜並ぶの)

で、奥に写っているエディバウアー
メタボオヤジにも着られる服が多数あるのだ。
ここに行きました〜。

以前、プロフィール欄にも書いたのですが、近所のエディが撤退しちゃったので、
なかなか買う場所が近くにないのです。
で、新宿はサザンクロスのエディバウアー !でかい!
品数もサイズもあるね〜

相変わらず、店員の対応が素晴らしい。
そして、商売上手(笑)。ちょっと見るだけと思ってましたが、
結局買うんだよね〜、ま、無いアイテムを買うので、OKと言えばOKなんですが、
そんなことやっているからレンズをなかなか買えないのねぇ^^

レンズね〜単レンズ
マニュアルフォーカスでも全然okなんで、今度、中古屋さんに行ってみようっと。
現品見て買いたい昭和オヤジでございやす(笑)

最近撮り歩きが多いのですが、
浅草以外は、出張時ってのが、ミソです。仕事に際して、一眼レフもって出掛ける
根性入っています^^
カバンの総重量が13kgだったのはショックだった^^

2 件のコメント:

  1. いいですね〜、画になる街^^

    私も小樽にちらっと行って来たんですが、あそこはやばいですね。
    人力車はやっぱりえびすやでした。

    今度じっくり行ってみたくなりました^^


    勘違いしてたんですが、MレンズでもRAW撮り出来ました!
    DAみたいに融通聞かないとこもいっぱいありますが、
    面白いですよ〜^^

    でも、「M」の沼も立ち悪いですよ。
    安くて、次々手ぇ出したくなります^^

    返信削除
  2. おうざんさん、こんばんは〜^^
    小樽、いいですよね〜
    なんつ〜か、札幌にはない、
    渋さっていうか、港町特有の暗さ(なんていうと怒られるかな^^)
    あると思うんですよね〜
    特に、港なんかは、ほんとそう思うし
    運河なんて、昔の記憶では、ダークな印象しか無い^^
    またそれがいいんですけど、
    札幌が近い分、余計に引き立つ渋さってのが
    小樽の良さですね。
    多分、撮りどころ満載なはずです!

    レンズですよね〜
    マニュアルフォーカスは全然きにならないので、
    とにかく一回中古屋さんに行ってみたいと思うのですが、
    近くにないんですよね〜
    例によって、出張のついでにって感じで、狙っております^^
    やばいですね〜^^

    返信削除