2010年2月8日月曜日

カメラバッグ

カメラバッグが欲しい。

けど・・・・

ギリ、これでいけているので、なかなか買えない。
っていうか、お洒落なヤツがなかなか無いんだよな〜って言ってみるが、
実際には資金が無いというのが一番の理由^^;

今、小生が使っているカバンは、ポーターのピースっていうシリーズのショルダー。

荷物が多いので、パンパンです。


↑の写真で、
中身は
K-7+標準レンズ、pen-ee3、小物ポーチ(これが意外にかさばる。USB充電器や、バンドエイドや、薬、ティッシュ、爪切り、扇子、その他諸々^^)

ホントは、望遠も入れたいけど、そうすると、かなり厳しい。けど、入れるけどね^^

カメラはインナーバッグに入れてます。オレンジ色のインナーは見やすいですが、
ガサガサの小生の手は、ベルクロ同様インナーにひっかかり、少々気持ち悪い。

念のためカバンの底面には、エアパッキン(プチプチ)二段重ねと、側面のポケットにも
挿入。


もともと、カメラバッグじゃないので、サッっと取り出しにくい、ファスナーが引っかかる、
微妙にキツい。など問題点がちまちまとあります。

ドンケのF-2(チョコレート色)か、artistなんとかとうブランド、クランプラーの7番
などなど、ネット見ながら調べても、
所詮、実物を見てみないと判らないんだよな〜。


吉田カバンとnikonがラボしたバッグもあるんだけど、
ペンタのカメラ持っていて、nikonのバッグって、ちょっと、恥ずかしいしな〜。
刺繍だからマジックで塗っても、目立たなくはなると思うけど
なんじゃこれ?って感じでしょ。

ま、悩む。

みんな、お出かけの時は、バッグにはカメラだけしか入れないのかな〜?
バッグを二つに別けているのかな〜?
カメラ関係以外のもの、本とか、小物関係とか、パソコンとか?って、どうしているのかな〜?

ほんと、悩みますわ。

最近は、ネットブックも持参することも増え、
ますます
パンパンになってまうやろ~って感じです。はい。

でも、先日、とうとうカーボン三脚をポチしてしまったので、
カバンの購入は、当分ありません。そして、レンズの購入も当分ありません(涙



6 件のコメント:

  1. カメラバック困りますよねー。
    私は、最近までインナー入れてましたが、先日友人からバースデープレゼントでドンケのF6にしました。
    カメラ2台とレンズ4本入るから結構使いやすいです。

    オークションで新品9990円でしたよ★

    カメラバックってダサイのばっかりですよねー。
    なかなかカッコイイのがないですよね。
    ポーターの欲しかったけど、お値段が・・・・・。
    もし、カッコイイのゲットしたらアップお願いしまふ★

    返信削除
  2. 私は、つり用に買ったバックに緩衝材とビニール袋を詰め込んで使ってます^^;
    北海道は、結露対策もしなきゃなんないし、出かけると大変です。
    ちゃんとしたの欲しいんですけどね~。
    手が回りません(T_T)

    三脚買ったんですね!
    まずはどんなことから??^^
    楽しみにしてます。

    返信削除
  3. あはは^^みんな一緒ですね。
    旅行の為に買ったLowproのリュックサックですなぁ。
    肩掛けも良いんですが、機材が多いのとアウトドア仕様なのでやむなくです^^;
    ほかにもLowpro ズームレンズ付きのカメラだけ入る奴とか沢山あります。。。
    おお^-^カーボン三脚行ってしまいましたか。
    次はリモコンですね^^私の使ってるリモコン結構使えますよー

    返信削除
  4. ★chairu★さん
    こんばんは〜!
    ドンケF6ですか!
    カメラ2台とレンズ、結構入りますね〜!
    小生は、カメラ意外の荷物が意外とあるので
    微妙なんですよね〜^^
    シチュエーションによって、使い分けできるほど、
    予算もありませんしね〜

    ポーターは縫製とかいいですよね〜
    でもちと高い^^

    う〜ん悩みますな〜
    コメントありがとうございます^^

    返信削除
  5. おうざんさん
    おばんです〜!
    皆さん、同じようなことしてますね〜^^
    釣り関係、アウトドア関係のバッグもなかなか侮れません。
    バッグって、実物に触ってみないと解んないんですよね〜
    今度都内に出張行った時は、カメラ屋を巡ってこようと思います。
    (危険な香りがぷんぷんします^^)
    コメントありがとうございます。

    返信削除
  6. sorelaxさん
    おばんです〜!
    そうなんですよね〜
    確かにツーリングとか山行きはザックでした。
    小生も、昔はICIスポーツというショップブランドの
    デイバック25Lだったかな、スリックの三脚くくり付けて。

    近年は、町中を行く事が多いので背負うタイプだと
    速写できないんですよね〜。

    何しろ、かみさんからは、怪しいカメラオヤジになるのを激しく
    禁止されているので^^
    なんつ〜か、バッグ一つとっても、ダサイと激しい突っ込みを受け
    きっと自分でも凹むに違いない^^(想像の世界)

    お出かけの際に、小生は荷物が増えちゃうタイプなので
    それがまた、困ったちゃんな感じなのでした。

    でも、sorelaxさん初め、皆さん、やはりというか、いろいろ工夫と経験をされているようで、なるほど!と思いました。


    そういえば、リモコンリレーズ(ベルボンから出てるコリア製の)も
    買いました。
    なかなか良さげです。
    近々詳細なレポしますね。
    トリ説もしょぼいので、トリ説作ろうかななんて余計な仕事も考えたりして。

    今週末にお遊戯会なので、そのために購入
    さてさて、どうなることやら////

    また、アップしますので、どうぞよろしくお願いします。
    コメントありがとうございます。

    返信削除