2011年9月27日火曜日

手帳探しの旅

(写真は2011方眼タイプ.、ミニカレンダーが便利!)
あたくし、この度、
手帳難民となり
ジプシーのごとく彷徨うことになると、
覚悟を決めていたのだが、
ノグラボから、以下のコメントを頂いた。
実は、
超整理手帳のフォーラムに書き込んだんです、アタシ。
その回答です。

以下、全文ママ**********************
2012年方眼タイプにつき、ご意見をありがとうございました。
2012年の手帳リフィル(講談社版)は、講談社様の企画により、デザイン等に大きな変更を加えております。この変更についてのご意見、しっかりと受け止め、今後の商品開発のために活かして参りたいと思っております。
方眼シートにつきましては、ノグラボオリジナル商品として販売しておりますA5サイズのもので2011年のデザインを踏襲させていただいております。A5サイズのリフィルを折りたたんでいただければオリジナルサイズのカバーに入れ込むことが可能です(オリジナルサイズのリフィルを広げていただければエレファントサイズのカバーに入れ込むことが可能となります)。

********************
ユーザーの皆様(お詫び)
いつも、超整理手帳、そしてフォーラムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
昨年より、ノグラボ内のコミュニティ担当スタッフが不在となったため、また、ノグラボのWEBシステムの改訂を計画中であること等の事情により、コミュニティ(wiki/forum)の管理が行き届かない状態にあります。ユーザーの皆様には、長い間ご不便をおかけしておりますこと、大変申し訳ございません。なにとぞお許しくださいませ。
またこの間、ノグラボの行き届かなかった部分を、ユーザーの皆様からご返信をいただくなど、ご厚意で助けていただいておりましたこと、心より感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。
内部の体制が整い次第、また、コミュニティの充実をはかってまいりたいと思っております。それまでの間、臨時管理人が、可能な限りご対応をさせていただけたらと思っております。
いたらないことがたくさんあり、ご不便とご迷惑をおかけすることと思いますが、お許しくださいませ。
ノグラボオリジナル製品への個別のご意見等、もしメールでいただけましたら、メールへの返信という形で対応をさせていただくことも可能です。また、講談社開発商品(商品欄に「オリジナル」のロゴがはいっていないもの)につきましては、講談社オフィシャルサイト(http://techou.kodansha.co.jp/)の「お問い合わせ」からご連絡をいただくか、またはノグラボ宛てにメールをいただけましたら講談社の担当者宛に転送させていただくようにいたします。様々なご意見をお寄せいただけましたらと願っております。
手帳に関する情報発信は、news(http://www.nogulabo.net/MT/)、NOGULABO BLOG(http://nogulabo.blog.fc2.com/)でもご覧いただけます。こちらも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
行き届かない体制で、皆様にはご不便をおかけしておりますが、コミュニティの再構築までの間、メールなどを通じてユーザーのみなさまからのご意見をいただけましたらと願っております。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ノグラボ
ここまで*******************************
ということで、重要な項目がありました。
A4を四つ折りにしているのが超整理手帳の基本だと思い込んでいたんです。アタシ。
で、
エレファントカバーとかいうから、ややこしい
いや、A5と言ってもよく分からん、
でも、つまり、
A5を半分に折れば、従来のA4の4つ折りになりますよ、とな。
おお!
そうか!お恥ずかしい、
教えてくれてありがとうございます。>ノグラボ様
ま、そんなこと言いながら、明日、伊東屋に突撃しようと思っております。
で、
銀座で「銀座なう」ってつぶやくんだ\(^o^)/
もう、手帳探しのハートに火がついたのさ。
つづく(未練だね)

0 件のコメント:

コメントを投稿