2010年2月2日火曜日

ストリート・スライダース イン トーキョー#2


ラブリーからの続き
まるで、外国に来たみたいだと思った。
自分だって初めてきたんだから気持ちは彼らと一緒。

展望台のエリア内に特設ブースがあり、8時くらいからジャズの演奏とボーカルが聴けるようです。
Club333というブースがお洒落でした。
ちなみに333という数字はタワー内でちょくちょく見かけます。

エッフェル塔の320mを越える333mかな。
で、昭和30年建造。
3にまつわるのね。

俺のお気に入りのNo.3と合致。

って、プチ情報はおいといて、
テンション挙げ揚げで撮ろうっと。


カフェもあるし、フードコートもあるし、ギャラリーもあるし、お土産もある。


名残惜しくもあるが、ひととおり見て、撮って、お土産かって(後日写真をアップします)
さて、帰ろう。

でも、もう歩けない^^ヘロヘロ。
だいたい、最寄り駅もよくわかんない。

適当に歩いて、サラリーマンを探す。
そして、同じ方向に歩く。

そうしたら、バスが停車していた。
新橋行きとある。
助かった〜。誰も乗ってないんだけど^^

運転手さんに確認し、乗車。
最近は、suicaで地下鉄もバスも乗れるので東京都内はホント便利になった。
運賃前払いです。
金額は・・・・知りません。(見てませんでした。ピッってタッチするだけ
ですからね〜)

タクシーがいい味出してくれました。小生はバスに乗っていますが・・・・。




ストリートの写真っていい。
あ〜外国みたい、ホント。

東京タワー
ストリート・スライダースイントウキョウはこれにておしまい。
また、そのうち撮りに行こう!いや、飲みに行こうかな^^


4 件のコメント:

  1. いいですね〜、ストリート写真。
    ほんと外国みたい。
    東京タワーって、お洒落になったんですね〜。
    私が行った時は、べたなお土産やさんしかありませんでしたよ。
    札幌中心に行けば、いいとこいっぱいあるんですけどね。
    一人じゃまず行きませんので^^;

    返信削除
  2. おばんです〜おうざんさん。
    外国みたいでしょ?^^
    小生は初めて行ったので、昔のことは知らないのですが
    実は、ペナントとか、東京タワーのベタな置物とかを買おうかと
    思っていたのですが、そのお店は18時までで終了。間に合わず。
    外国人が多かったです。そして、小生も殆ど異国に来た旅人目線で
    撮りました。見るもの見るもの新鮮で^^

    そうですね〜
    一人じゃなかなか行く機会が無いですよね〜
    小生も、仕事の帰りだったから行けましたが
    普段は無理ですね〜^^

    札幌、
    素敵な街だと思います。
    なかなか北海道への出張は無いので行けません^^
    北海怒出張は社内でも人気高いのです。

    返信削除
  3. お久しぶりです。
    めっちゃカッコイイ東京ライフですね。
    道が分からなくなったらサラリーマンについて行くってとこに笑えました!!
    なるほどーーーみたいな。
    白いカフェの写真とか雑誌に出てきそうですね。
    オサレな写真ばかり★
    いいなー私も5月会議で東京行くんで歩こう!!
    そうそう!!ブログ変えました。
    あそこのブログ写真のアップめんどくさいんで
    これからはちゃんと書いていきますよWWまた遊びに来てくださいね★

    返信削除
  4. ★chairu★さん
    こんばんは〜
    小生、一応、住所的には東京都という名のつく場所に住んでるのですが
    完全にお上りさんなので、右も左も解りませんでした。
    目的地=東京タワー を見ながら歩いたので、良かったんですが
    さて、帰ろうと思ったとき、困った訳です^^

    東京タワー、良いですよ〜、何人かで盛り上がって、行くのが
    精神衛生上良いと思います。
    ま、外国だと思えば、テンションは上がりますけどね〜^^

    都内は、歩くと面白いですよ。
    交通手段もバスと地下鉄とJRはスイカでok
    関西はイコカでしたっけ?あれは使えないのかな〜多分。

    東京タワー、小生もまた行きたいと思っています。

    道が解んなくなったら、サラリーマン!必ずいますから、平日は^^
    って、タクシー乗っちゃえば済む話なんですけどね〜^^

    コメントありがとうございます。
    ブログの方もおじゃまさせていただきますね^^

    返信削除