2022年7月6日水曜日

思考試行錯誤

何の意味があるんだ?

意味の無いものは無いです、沢山の意味があります。

やっても無駄

無駄?何が?どの辺が?
まだ、やってもいないのに?


意味無い

どこに意味を求めるのか、見出すのかでしょ?


どう責任とるんだ

あら?責任をとる?
その問いかけは、何を求めたコメントなのかわかりませんね。
責任とって辞めろとか?
もし、そうだとして、本当にそれでいいの?それが解決策?


失敗したらどうするんだ

失敗したら、失敗した結果を得る事が出来たという事です。
失敗の要素が判明した訳です。
もちろん成功の定義を規定しなければなりませんし、都度の判断はやらなければなりません。


どうせ失敗する

やってみないとわかりません。命の危機がある訳でもないし
本当に売れるのか、売れるの定義をきめましょう。
儲かるのか? 儲かるの定義を決めましょう


考えてみましょう
失敗から得られる事は沢山あります。

チャレンジした人
チャレンジしてる人らは
これらの問いかけは言わない
なぜなら、チャレンジは、継続するものだ。
少なくとも、それによって得られたものを反映していけば、
赤ん坊が、ハイハイから、立ったとき、歩き出すとか、
同じこと、わかっている。

それは、成長とも言い換える事が出来る。

自転車の補助輪も。

やらなきゃわからない事って沢山あります。
チャレンジした人は、知ってます。
チャレンジした事の無い人には、それがわからない。
本当は、自分自身も小さなチャレンジを繰り返してきたはずなのに、気づいていない。

気づこうとしない。

その人が中学生なら、指導しがいがあるってものだが、
いい歳した大人だったら、こういう人、相当やばい。


0 件のコメント:

コメントを投稿