2022年7月2日土曜日

決められない大人たち

 いっちょまえの顔をして、やっているような素振りをして

実は、自分では何も決められない人、

誰かのせいにして、自分を除外する人

政府のせい、社会のせい、世の中のせい、会社のせい、上司のせい、部下のせい

そこに自分はいない。


自己開示をしないで、他者の批判ばかりをする。

しかも、転んだ相手に向かって「転んでやんの」とか

「転ぶなんて馬鹿だ」とか

「転んでいいと思っているのか」とか

転んだ結果(変えられない結果)について、相手を非難するという卑怯なやり口。

こういう輩は、正直言ってクソだと思う。


いろんな輩がいるというのは理解している。

できるだけ、そういう輩にエネルギを吸い取られないように気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿