2021年10月16日土曜日

ショックや!エディバウアーが撤退だよ!

 俺が気に入ったブランド(製品)は無くなる。
という法則がとうとう発動してしまった。

すまん、本当にすまん。

この1年半くらい、洋服の購入が圧倒的に減った。
そう、電車通勤をやめたからだ。

別に、おしゃれする必要もない。
雨に濡れない。
暑さも寒さも気にしない。
そんな通勤をしたら、洋服の必要性がなくなった。
本当、毎日同じ(ような)服でいいじゃん、と。
同じような服で、実際、同じポロシャツなどは何着もあるけど、
連続で着てても、別に、他人の目を気にすることはないしね。

通勤ファッションって、原則他人の目だと思うのは俺だけか?
ファッションなんて、自分の好きなものを着ればいい、なんてのは
確かにそうだけれど、実際には、そこには他人の眼というのが必ず存在し、
その眼と自分の眼(好みとか)の押し合い引き合いで成立しているわけで、
もし、その必要がない車通勤なんかだと、もはや、ファッションは成立しない、
必要はないのです。

そう、ファンションやめませんか?と。

パンツ一丁でOKです(そういうコントをさっき、テレビでやってまして、
ウケました)

それにしてもエディが撤退は、痛い。
俺が買う(買える)服がなくなった。
おじさんが、買える服は日本にはなかなか無いのです。
近年は、どれも、シュッとしたサイズ感、タイトなサイズ感になってきて、
おっさんが着るにはシンドイのです。
サァ、困った。買いだめしようかどうしようか。
本当に困った。
そして、ショック。

0 件のコメント:

コメントを投稿