2021年10月3日日曜日

カシオのアナログ モダンなデザイン


久々に時計の話
なんだか、アマゾンで、つい、衝動的にポチッとしてしまったカシオの時計、
いわゆるチープなカシオ チプカシの一つ
です。写真の右側です。
 レビューが1873件もある、すごいやつです。1540円!

ちなみに、写真の左側の黒いのは、アルバの3000円くらいのもの。
今電池切れてて、どうしようかな、と。
今回のカシオは、日付も夜光もありません。
で、防水もありません。
対するアルバの方は、5気圧防水に曜日と日付のカレンダー付き。
針とインデックスには夜光もあります。
でも、カシオ、良いですねぇ。
何が?ってこのシンプルさはなかなか出せないデザイン

この文字盤のサイズ、色、針の長さと形状、そして、ゴシックフォント
老眼にはちょっと小さめですけど、改めて、シャツの袖に何の影響もなく
薄く、軽く、着けているのを忘れるくらい、そして、多少ぶつけても
全く気にならない、庶民の価格。

こんな時計に文句つけることは何もありません。
ナイスです。

アマゾンのレビューの低評価を見ると笑えますけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿