2019年3月4日月曜日

ハミルトン ジャズマスター 38mm



モスグリーンのNATOバンドに交換したが、
照明の関係で、色合いが微妙な感じだが
気に入っている。

買ってから、もう結構な年数が経つ。
38mmの大きさは、小さいと言う人もいるが、
僕はこのくらいが、シャツの袖にも、
ビジネスファッションとしても、
バランスが取れていると思う。

現行モデルは40mmで、針はクロームだ。
さらに、ムーブメント最新の80時間ワパーリザーブ。
ランドホーさんのページでみると、なかなかいい。

自画自賛になっちゃうけど
この38mmは、針が青焼きなので視認性はとても良い。
チラ見した時も、だいたいわかる。
針がクロームの時計を持っている人ならわかると思うけど、
光の具合によっては、文字盤と同化しちゃうことがある。

ほんと、腕時計は、そのシチュエーションで、
見え方、感じ方が変わるから、面白い。

NATOバンドは、冷たくないし、しなやかだし、
安いし、いいよね。
濡れた時はちょっと気になるけど。

先日、クリーンスーツを着た状態で、手首ががっつり濡れることがあって、
ちょっと心配だったけど、
とりあえず故障はしていない。
これ、5気圧防水なので、あんまりラフにあは扱えないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿