2015年3月2日月曜日

タイガー&

タイガーって・・・・・


タイガーと言えば・・・・

タイガー&ドラゴンではない。

タイガー珈琲って知りませんでした。
豆の問屋さんみたいです。

ホテルの近くにあったので、行ってみました。
タイガー珈琲だと思い込んで入ったお店は

「モナコ」でした。


店員さんにタイガー珈琲の事を聞いたら、先の事を教えてくれたのでした。

で、「極み珈琲」というのを頼みました。450円
メニューのトップにあったので、とりあえず、これだろ?ってなセレクト。

これ、美味しい!俺好み。
あの〜お店はレトロな昭和雰囲気でタバコの煙がやや蔓延する
(禁煙ではない)
少々俺にとっては辛い環境ですが、この珈琲はウマい。

よくある喫茶店の拘りの珈琲って、酸味が強いのが多いんだけど、
この珈琲はコクがあって香りが良くて、で、渋くない。
酸味が無い。
俺は酸味のある珈琲は苦手なんですよね。

この極み珈琲ってのはコクと香りが良い。
けっして渋くはない。
こういうの好きです。深煎りですかね〜。
そういう点ではイマドキの味なのかもしれません。
当然、スイーツも合いますね。

1階の店内は、テーブル席しかなく、カウンターやマスターは不在です。
2階がそうなのかな?
3階、4階もあるようです。イマイチ謎めいております。
ま、リサーチ無しで行ったので、しょうがないのですが、
都会に宿泊するとこういう探検ができるのが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿