2013年6月22日土曜日

妄想です、妄想。

久々に時計の話でも・・・・

ご無沙汰しております、Mr.Shop時計屋さんのページも
新しい時計がラインナップされておりまして、危険ですね(笑)

で、2013のバーゼルも終わり、
ハミルトン、ティソに良いのがあった。

ハミルトンのジャズマスターレギュレータ
レギュレータモデルなんだけど、文字盤デザインが優秀だと思う。
意外に視認性が良いというか、すんなり入ってくるデザインですね。

ティソの
アシンメトリー「クチュリエ スモールセコンド」

こういうアシンメトリーなレイアウトはランゲ&ゾーネっぽいよね。あちらは数百万円しますけどね、ティソなら、20万以下で出るんじゃないでしょうか?

そして、オメガのアクアテラの耐磁モデルが秒針以外、カッコいい。
この秒針のデザインはダメダメだ。イラッとします。

ダイバーモデルのGMT搭載モデルもカッコイイ。

洋服の範囲が広がると、興味がそそられる時計も若干変わるのだろうか・・・・。
ただ、海外の仕事とかが入ってくると、とりあえず、GMTとかつい見ちゃうのね。

でも、俺の中で決め手に欠けていたGSが、今年はピンと来るものがあった。
グランドセイコー
ヒストリカルコレクション 44GS

セイコー100周年記念モデル
この意匠はイイ。とにかくイイ。これだ!と思う。
37.9mmのサイズも良いしね。

ま、買えないけどね。こんなん買ったら離婚騒動になるだろうな。
逆に安い騒動だな。その程度ですよええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿