2013年1月13日日曜日

オレはチャリンコ族です。

僕の自転車ライフに多大なる影響を及ぼした
「チャリンコ族はいそがない」
熊沢正子著
1988年初版

僕の持っている本は1990年で第3版となっています。


この本を読んで、いや、実際にはサイクルスポーツ誌のコラムを読んでいて
自分も、北海道に自転車で行ってみたい、と思い、
会社をなんと、15日間も休んで、旅に出たのでした。
今では信じられませんが、出発の日には、会社に寄って、
会社のメンバーから送り出されたりして。
なんて、良い会社なんだろ(笑)

今、読み返してみると、ほんと、自分がどれだけクマちゃん(熊沢正子さんの愛称)の影響を大きく受けていたのか分かりました。

もう、何日もかけて自転車でツーリングするなんて
難しい事かもしれないけれど、
今は今なりのやり方、スタイルで
何か出来るのかもしれないな、って思います。

あの頃と今ではあまりにも環境が異なるけれど
でも、気持ちは、チャリンコ族です。

そうだ、オレ、チャリンコ族なんだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿