2012年11月25日日曜日

ツイードに憧れて・・・

五日市に所用があり、どうせならってんで、
自転車でぶらり。


どうみても、ホームセンターで売っているマウンテンバイク風なヤツと
同じですけどね。
昔は結構これで通勤してました。(片道15km)

で、そのうちダウンヒルに使おうとして、ディスクブレーキ付けたりして
実際ダウンヒルに使ったんですけどね。
即、限界を感じ、アンカー号を購入。

ちょいと、重い仕様になり・・・・
息子が生まれ・・・・・
自転車にうつつを抜かしている状況ではなくなり・・・・・
オートバイになり・・・・
そして今頃になって復活。

いや〜
時代を感じさせる自転車です。あと20年くらいしたら、そこそこいい味出てると思うけど
今が一番残念な電波出てますね。


今日もハンチングで紺のパーカーの下にストライプのワイシャツに
下はジーンズ。
問題は裾をとめるシャレオツなゴム的なものが無いのよね。
昔使ってたゴムバンドは反射素材が付いた、味も素っ気も無いべルクロのバンド。
ダサイ、ダサ過ぎる。
これ付けるくらいなら、輪ゴムにするわ、ってんで、今日は輪ゴムで走りました。

理想的には、やっぱニッカポッカっすか(笑)


カッコいいわ〜これ。
こんなのとかね。

どうよ?ダンディ過ぎるぜ!くぅ〜(笑)
こういうのはね、気後れしちゃ〜いけないのですよね〜
もう、なりきってやるしか無い。そういうスタイル。

このテのもので
ツイードランっていうイベントがオシャレっす。9月に渋谷でやったらしいです。
(9月って暑くないか?!ツイード着るには!)

こんなオサレ、
到底、このトレックには似合わない〜。
MTBってのはメリケンモノだからね。発祥は確か、カリフォルニアだったような・・・・。
いやっぱ、ヨーロピアンっていうか、ブリティッシュな感じが好きだな〜
フレンチもいいな〜、イタリアンもナイスだな〜
いったい何の話か分からなくなってきました。
ここはニッポンのとある田舎なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿