2010年6月15日火曜日

イイ〜ネ! ィヨコハマ! 大桟橋!

ィヨコハマ
もう、確かに、さすが、
神戸と同じ、港町なのね。って感じで、元町という名前まで同じだしね。
馬車道なんて地名/駅名もあったりね。
で、いろんなスポットがあるんですが、
一番びっくらいこいたのが、
「大桟橋」「おおさんばし」というのかな。
これすごいわ。

構図番長的な、構図果たし状的な、もう、どうやって撮っちゃろうか?いいや
撮らせていただこうかしら?ってなもんです^^
smc28mm f2.8が燃えてます^^ フルマニュアル1本で撮影です。



この壮大な板張りの多面体。スゴいっすわ。

ノーファインド

 


素敵な女性がおりました。




そして、
撮りますよ。ええ。皆さん撮ってると思うのですが、初めてここにきてちょと、圧倒されたというか、このデザイン、すげぇって感じになりました。はい。


 

 


 


こんな大桟橋。ここも、また行きたいと思う場所でした。

最初(赤れんが倉庫では)
測光をミスって露出オーバー、アンダーを連発してましたが、このときは
もう、慣れてきましたね〜^

マニュアルフォーカスも、慣れれば、全くok!昔はこれが普通だもんね。

それより、標準系の18-55よりも描写が全般的に良い!これはイイ〜ネッ!
空の色も芝の緑も、床の木の色も、とても素直で、好きです。
昔のレンズは侮れないという好例だと思います。
もう、どツボな撮り味!

      All Photos by smc-m28mm F2.8+k-7 / mtyg.thaizo@gmail.com

2 件のコメント:

  1. いいっすわ~^^

    今のデジタルレンズには無い素直さがあるんですね。
    生産されたときには全く想定されてなかっただろう使い方をされてるのに、ちゃんと写るのも凄いし、最先端のカメラで30年前のレンズを使えるようにしてるペンタックスもすごい!^^
    ペンタ使いだったら、一回はマニュアル手にしたいですね。

    大桟橋、楽しそうなところですね~。
    そんなところにカメラ持って行ったら、ひざがワナワナしそうですよ。
    タイ象さんの写真は、自然な色やレトロな色が多いし、マニュアルぴったりですよね。

    なんか、ピタッとはまった感じですね~^^

    返信削除
  2. おうざんさん
    おはようございます^^
    いや〜ぁ、ホント、ねぇ〜^^
     おうざんさんに感謝!
     ペンタッックスの姿勢に拍手!
     大桟橋に イイ〜ネッ!
    そんな感じです^^ はい^^

    赤れんが倉庫、大桟橋、山下公園、マリンタワー
    全て、初めて行ったので、テンパリましたが、
    そんな中でも大桟橋は、ちょっと異次元ですね〜
    名前は大桟橋ですが、行ってみると、ここは何処?私は誰?的な場所で、
    ワンコを連れた方々、お子さんを連れた方々
    観光の方々、裸足になる方、寝ッコロがる方々、それらを撮るオヤジ
    などなど、面白いですよ〜^^

    色々聞くと、どうやら、このコースは王道らしいです。

    いや〜
    こんなにドンピシャでハマるとは思いませんでした。
    そして、マニュアルレンズ沼、や、ヤバい^^;

    コメントありがとうございます^^

    返信削除