2010年5月14日金曜日

阿佐ヶ谷風(かぜ)その2

阿佐ヶ谷風その1からの続きです。

一番街などをブラブラして、今度は、商店街&脇道をプラプラしました。
杉並区役所方面に向かって、結構長い商店街が展開されていて、びっくりです。
いろんなお店もあるし、人も土曜の午前中なのに多いです。

商店街の一本脇道に入ると、昭和なレジデンスがこの通り(笑)
どうみての普通のアパートなんだけど、○○教室とか、洋服お直しなんて看板があり、言ってみましたよ。はい。

ホント中にはいっていいの?って感じですが、昔小生が住んでいたアパートみたいで
懐かしい^^


小生はソバアレルギーなので、おいしそうには見えませんが、これリアルに箸が麺を掴んで上下するんです!NDフィルタ無くて、遅いシャッター切れなかった^^
F22まで絞って、SSは1/15秒、それでもこの程度しか撮れませんでした。
もうちょっと工夫すれば良かったのにな〜と今になって思うのでした。
(もっと寄るとかね)






南フランスの感じで・・・・・(爆





小生らしからぬ、色合いなのは、モードを途中で「鮮やか」に変えたからです。
色がきついっすね。ベルビアはアンダーで撮れる傾向だったんで、若干落ち着きが会ったんですが、K−7の鮮やかは、露出が適正なだけにキツく感じる。(ときがありますね)
特に、花びら系は可視光は散乱(拡散)するものが多いので、
しょぼくれた目の小生には、痛いです(笑)
緑の葉っぱ系は表面反射成分が多いので、見た目には、光って見えるんですよね。
だらか、偏光フィルタかけると、落ち着くんです。(あ、横道それたな)



春の日差し

開店前のカフェ

カメラ片手に、風切って、シャッタ切って・・・・なんてな^^



さて、のれんでも撮るかな。


のれんのショットだけで10枚くらい切って、かなり粘っていた(風待ちしてた)んだけど、
通行人が皆、店の方を見て行くんだよね〜
気になるんだな〜、まさかのれんを撮っていたとは思うまい(笑)







何だか、異国に来たような錯覚を起こしていました。




その3へ続く





0 件のコメント:

コメントを投稿