2016年11月21日月曜日

コスメティックオヤジより

どーも、コスメティックオヤジでございます。


去年か・・・・ヒジに細菌が入って皮膚科に行った時に、

優しい看護師さんからいろいろご指導受けまして

あれから、ザリザリタオルでのウォッシュをやめ

さらに、スクラブ洗顔をやめ

泡立てた洗顔で優しくね。

タオルで、ゴッシゴッシ拭くのをやめ

まあ、その他いろいろありますが。



最初は、ニベア。

ニベアフォーメン関係を試行錯誤

顔が粉をふき

ローション各種、

それでもダメで、乳液・・・イマイチ

オヤジとしては、

自身は脂性肌だと、なんとなく思い込んでおりましたので

かさかさするの納得いかない訳

で、しかも、昼間にはベタベタすんの 。

テカテカかな、で、ルシードの

サラサラローションみたいなやつ

使ってたんだけど、

これがまた、ヒリヒリすんのよ。

で、

確かに一瞬サラサラになるんだけど、

やっぱりテカテカになりましす。昼間には。



ところで、

世のオヤジ達はどないしてんねん。

と、あいなりまして。まずは、これ




カネボウのリサージ メン

奥が洗顔フォーム

手前がオールインワンジェル

これね、ニベアメンとかルシードとかと比べると

かなりいいです。

ジェル状なので塗りやすいし浸透性が良い。

そして、ベタベタしない。

ひげそり後にもヒリヒリしないし。

何より、この容器がカッコイイ。テンション上がる容器デザイン。

スカイツリーのような三角と丸の融合

さて、朝に洗顔、ジェル塗布して、としてましたが、

暑かったからか、

昼過ぎにはテカテカになりまして、こんなもんかなと。

夜も、寝る前に塗布して朝起きたらテカテカに(^^)

う〜ん、イマイチかな〜・・・・?




で、ですね〜 これです。

ポーラのメンズライン


マージェンスのオールインワンジェル(右)

これはいい、

テカテカしない。

夜塗布して、朝にテカテカしてない。

朝に塗布して、夕方になってもテカテカしてないんだよね。

ベタベタもテカテカ無し。

かといって、カサカサしてる訳じゃなくて、自然な感じ。

俺の肌にはこれが合うみたいだ。

ワンプッシュで、オッケーです。

正直言いまして、こんなに違いがあるとは知りませんでした。

ちなみに、
マージェンスが気に入ったので、日焼け止めもマージェンスにしてみました。


日焼け止めは、ビオレとかニベアとかいろいろ使っておりますが、
このマージェンスは伸びが良く、塗りやすいですね。
しかし、高い(笑)
SPFは20だけど、十分だと思います。
(余談ですが、ポーラのBAの試供品を沢山頂いたので、
日焼け止めを使ってみましたが、伸びが良く、美容液も
兼ねているということで、これはいい!と思って
使ってみましたが、匂いがダメでした。私・・・
なんだろ、この匂いは苦手・・・・
典型的デパートのコスメコーナーに散乱している香りと
いうか、長時間嗅いでいると気持ち悪くなる感じ。
でも、これが良いって人が多数なんだろうな。俺には判
らない・・・・)

まぁ、しかし、奥が深いのう。
女性がコスメに関心高いの分かるわ。つか、むしろ
なんだろ、この、マニアックな世界は。

で、ですね。ポーラのマージェンスでいくか
カネボウのリサージでいくか・・・・迷う訳です(笑)

このネタは、実は夏から秋にかけてのものなのですが、
今現在、リサージのジェルに関しても、
しっとりタイプだったら、結構いい感じです。
(リサージのジェルは、さっぱりタイプとしっとりタイ
プの二種類あります)

0 件のコメント:

コメントを投稿